変わらない「現実」・変えられない「真実」

2019年02月25日 23:16

「世の中がどうなれば、ゲイをカミングアウトできる?」アンケート結果!


【質問】親兄弟・親戚など、親しい間柄の方にゲイを公表していないゲイの方にお訊きします。 今後世の中がどうなれば、あなたがゲイであることを彼らにカミングアウトできると思いますか。
なお、彼らの中にホモフォビア(同性愛嫌悪)の人物がいるかどうかは不明とします。

11%① 法律で同性婚が認められたら
0% ② ①+著名人がゲイを公表したら
28%③ ①+②+親やあなたと身近な人がゲイを公表したら
61%④ ①+②+③でも無理。隠し続ける



世の中の盛り上がりとは別に、一般のクローゼットゲイは6割の人が「隠し続ける」(何も変わらない)、とちょい寂しい結果に。

予想以上にカミングアウトの壁は高かった……?


個人的には、これだけ世論が盛り上がっているのだから、自分がゲイだと公表できる人がもっと多いのかと思っていた。


でも、気持ちはわかります。

もっとも愛する存在に、理解してほしいという気持ちはみなさんあると思うのだけど、同時に苦しめてしまうかも、あるいは拒絶・否定されてしまうかもしれないという恐怖も生じる。
もしくは、「女装するのか」などと、変にわかったつもりで接せられるかもしれないうっとうしさも。

そのいずれもが、公表するまでわからない。
しかも、親戚内にホモフォビアの人物が全くいないとは考えにくい。

これだけの悪条件(負担)が重なっては――。


でも、まぁ、将来、①の法律で同性婚が認められるケースはありえなくはないと思うのですよ。ねっ。
そしたらば、②の著名人がゲイを公表する、というのも多分出てくると思う。

で、その次。身近な人がゲイをカミングアウト。
これは、今回の結果からして難しいかもしれないが、「匂わす」ってのは可能じゃありません?
「同性婚成立」のニュースを見て、まず親がどういう反応をするかを見て。
でも、調べたわけじゃないけど、おそらく他人事としか見ていないのかもしれませんね。>親

やっぱり無理かなぁ……。


一番わかってほしい人に、生涯「真実」を告げられない。

そんな切ない現実が反映された結果でした。


投票ありがとうございましたー!!



【広告】「嫁来いツアー」騒動記
販売ショップ
デジケ https://bit.ly/2Wzegm2
BOOTH https://hidaryu.booth.pm/items/1200463 ←200円!
Kindle https://amzn.to/2t1iftL
DLsite https://bit.ly/2DOpF9T
FANZA https://bit.ly/2GiZl9z

前半無料体験版 http://hidaryu.blog107.fc2.com/blog-entry-2062.html
紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=EcLqftIOYKM


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidaryu.blog107.fc2.com/tb.php/2067-23e73b8a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事