2017/9のツイートまとめ

2017年12月22日 10:48

2017年09月01日(金)10

9月1日
【報告】やっつけてきた……
ではなく
くっつけてきた。
取れた銀歯。
あ、おそよう。
16:38:41

9月1日
良かったですね! 俺。
セルフ励まし。
16:40:42

9月1日
【確認】自分で自分にリプを送っても
「通知」にカウントされません。
16:46:39

9月1日
【質問】歯医者で治療中に、口を開けたままの(つまりうまくしゃべれない)あなたに医者が質問してきたらどうしますか?
例)医者「(歯を削りながら)しみませんかー。大丈夫ですかー」
返答を今求めているらしい様子
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
※一番目の選択肢は「大丈夫です」
21:37:25

9月1日
今日も歯医者に行ってきたわけだが、この問題 https://twitter.com/hidaryu/status/903597660820488192… ずっと気になっていた。
みなさんはどうしているのか。
今回はタグ付きだから 二 票 な ど と い う こ と は 無 い だ ろ う 。
締切は三日後。
21:40:24

9月1日
早速の投票ありがとうございます。(「さ」をタイプしただけで予測変換で出てきた)
読者(フォロワーさん)かどうかはわからないけれど。
もしそうならいつもありがとうございます。
21:43:12

9月1日
【広告】小玉オサム先生『掃除のオヤジ』http://amzn.to/2epu1ac
デジケット配信『弁護士隈吉源三③&④』http://bit.ly/2wteX3i
※『ずんぐりむっくりの真面目弁護士』……素敵?
飛田キンドルhttp://amzn.to/1QDMsap
22:42:02

9月1日
アンケートッ https://twitter.com/hidaryu/status/903248226215542784…
【質問】 今年の夏、楽しい思い出は作れましたか?
リアルでそれなりに楽しかった(リア充)  1票
楽しむ前に夏が終わってしまった 1票
えぇ……うちのツイッターのフォロワーさんにリア充がいらしたとは……。
22:51:35

9月1日
僕は、もう一人の方と同じで、気が付いたら夏が終わってた感じ。
今年だけじゃなくて、ずーーーーーーーっと
楽しかった思い出など無い。
よろしければ、夏の楽しみ方、あるいは楽しかった思い出など教えていただけないでしょうか。エアリプでも構いませんので。
俺たちの夏はこれから……?
22:52:18

9月1日
【検索】"冷やし中華終わりました"約 87 件
カレンダー的には今日から秋??
だけどもう少し夏の余韻を楽しみたい。
いや、「楽しんだ」ことなどないので、楽しみ方を知らない。
楽しみ方を教えて!!
ねえ笑って!! https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AD%E3%81%88%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6&client=firefox-b&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjO4KPGkoTWAhXFFpQKHW8GCLUQ_AUICigB&biw=1024&bih=542…
おやすみ。
23:00:37


2017年09月02日(土)8

9月2日
>RT
あるある。
適切な言い回しが思いつかなくて
「ちょっと一休み」のつもりが……
親父 風呂
親父 裸
親父 露出
……
小一時間検索。
エロと親父のラビリンス。
あ、おそよう。
17:26:22

9月2日
ほんと、某グループのダイレクトメールの解約はめんどくせぇな……。
17:29:25

9月2日
再放送情報「花子とアン」 2017年9月25日(月)より全156回 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/276396.html…
※現在の再放送枠が『こころ』なので、同時期の作品が続くかと思いきや、またごく最近の朝ドラに戻る。
『純と愛』『まれ』はさりげなく飛ばされるに3000点。
20:03:43

9月2日

22:02:42

9月2日
22:02:56

9月2日
【広告】坊主男は俺の前に立ち、欲情をむき出しにした目で見下ろした。
 殺気を込めて俺が睨みつけても、坊主男はガン無視で俺の体にのしかかってきた。
「よーし、入れっぞ……」
『闇の荷物』より抜粋
キンドルhttp://amzn.to/1w8qWhQ
22:28:22

9月2日
ブログ更新しました。『昨日俺の身に起こったことをすべて話そうか』 http://hidaryu.blog107.fc2.com/blog-entry-2034.html…(18禁)
23:14:01

9月2日
>RT 「南部美人」
わーいは、なぁんぼなづかすなめぇごだべぇ……。
どごさでぇでぐんだべのぉ。
だのしむぬぃしちゅーはんでのー。
ノーヒントでお答えください。(本気にせぬように)
おやすみ。
23:43:01

2017年09月03日(日)10

9月3日
・カスタマーセンターに電話
・自動音声からオペレーターに接続
・「この電話は電話応対品質向上のために録音」うんたら
・オペレーターに要件を告げる
・名前・生年月日・「名前の書き方」(??)を訊かれる
・「しばらくお待ちください」
・数分後、「何点か確認をさせてください」
10:12:49

9月3日
「本当に当社から送られてきたものでしょうか」はい
「いつごろ送られてきましたか」おととい
「そこには何と書かれていましたか」「来月お誕生日を迎えるあなたへ」
・「わかりました、関係部署に連絡して手続きのほう取らせていただきます。
10:13:47

9月3日
ただ、後日こちらからお問い合わせする場合もございますので、その際はよろしくお願いいたします」
なんで
向こうから
勝手に送ってくる
ダイレクトメールの
差し止めの手続きが
こんなに面倒なの……。
あ、おはよう。
10:14:36

9月3日
https://twitter.com/hidaryu/status/903991659469258752… については、特に質問も無かったので、正解は
教 え な い 。
一人相撲一人滑り。
21:11:54

9月3日
でも、またたまにやるよ。
読者置いてけぼりネタ。
ブログ拍手ありがとうございましたー。
21:13:45

9月3日
【広告】汗で濡れたブリーフの中のものが、熱く、大きくなっていた。
膨らんだ部分にそろそろと手をやり、袋の部分と包皮で完全に覆われた部分をパジャマの上から軽くこすってみる。
「あ……ん」
『閉ざされた闇の中で』抜粋
キンドル http://amzn.to/1pQmhS2
22:31:56

9月3日
>RT
「正しい」「正しくない」以前に
なぜ
キングギト゛ラ……。
22:34:59

9月3日
タレントがフリン活動をすると、
「ヘ゛ッキーはあれほど叩かれたのになんでこいつはのうのうと」
というつぶやきを最近よく目にするが、あの叩かれ方が異常なのであって、フリンタレントは全員あのレベルまで叩いて良し、ということでは決してないと思う。そのタレントが出る番組を見なければ解決。
22:48:07

9月3日
「地上波はもう観なくなった」というつぶやきを拝見して思ったこと。
確かに、特に民放はつまらなくなったと思う。ただ、お金を出してテレビを観る、という発想はまだ無い。ある意味コウキョー放送が有料放送に近い部分があるので、(民放よりは)質の高い番組が多い気も。いぃてれとか結構攻めてる。
22:54:31

9月3日
人生はテレビ以外にも楽しいものがあると思うの。
と言いつつ、もし万が一、僕がテレビドラマのシナリオライターになっていたら(※昔シナリオスクールに通っていた)、「ぜひテレビを観てください」って言うんだろうね。勝手だね。
基礎科だけで止めちゃったわけだが、たぶん金の問題。
23:21:01

2017年09月04日(月)23

9月4日
>RT
僕は、作中の団体名は、基本「ひ(だ)りゅう」ブランドで統一。
ラーメン屋(『木曜日の男』http://amzn.to/1HXCcAc)は「らーめん飛流」。
安岡大吾(http://hidaryu.h.fc2.com/yu-dai-kaisetsu.html…)の出身大学は「飛流大学」。
ソープ●ンドは「秘流宴」。
10:24:33

9月4日
飛流大は四流大学という設定なので、実在の大学と絶対にかぶらないように。
ラーメン屋は、いろいろと店名の候補を挙げてみたものの、どうしても同名の店が実在し、しかも店内で「あんなこと」になるので。
漫画とかで暴カ団が登場するとき、「(その漫画の出版社名)組」とするのと同じ理論(?)。
10:25:41

9月4日
>RT
「新作」来てた。
「この漢(コ)は誰だ!?」
とネット民がざわめきそう?
14:35:15

9月4日
もし
明日
SEKA1の0WAR1が来たとしても
チ●ポ
って書いていたい。
14:37:26

9月4日
【質問】頻繁にあなたの自宅に郵送されてくる、不要な紙のダイレクトメール。うんざりしたあなたは、この有名企業にDM差し止めの連絡をしたいと思いました。しかし、差し止め手続きはメールではなく、カスタマーセンターに直接電話する必要が。どうする?
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
20:10:55

9月4日
ツイッターアンケートは、このほとんど読者からの反応の無いツイッターの管理人(僕)が、みなさまからの意見を聴ける唯一の手段……。
今回のアンケート https://twitter.com/hidaryu/status/904663058919768065… で「有名企業」としたのは、怪しげな会社だと電話したくない、ということもあるだろうから。
20:16:28

9月4日
早速の投票ありがとうございます。https://twitter.com/hidaryu/status/904663058919768065…
……そ、そうなの?
でも、まだ投票を開始して数分。
果たしてどうなるか……?
締切は三日後。
20:20:34

9月4日
ヴヴーッ ヴヴーッ(スマホが震える音)
ぶもぉ……
なぜ俺……?
こんばんは、かなり癖のある
礼儀知らずです。
22:03:10

9月4日
【特に必要の無い情報】
「うるせぇ」が最近のマイつぶやき流行り言葉です。
おじさんです。
22:06:34

9月4日

22:22:38

9月4日
22:22:53

9月4日
「『淫乱』ってぇのはなぁ、俺たちの世界じゃあ褒め言葉なんだ!! 覚えとけっ!!」
 丸太のように太い腕を洋平の胸板に回すと、背中越しに洋平をきつく抱きしめた。
「……最上級の、な」
『琢蔵の純情』抜粋
kindle http://amzn.to/10aT2MA
22:37:43

9月4日
基本的に宣伝は毎日欠かしません。
むしろ宣伝のために、毎日つぶやいているようなものです。
22:39:08

9月4日
>RT
初めて拝見したのに
他人とは思えない名前。
22:42:16

9月4日
油断してたらRT。ありがとうございます。
新作の完成も待ち望んでおります。
私はこのような場でお世辞は言いません。
嘘は
えーと
こ う い う と こ ろ が っ 
(※本当に楽しみにしています)
22:45:39

9月4日
新学期を迎え、各地で中高生の自殺が続くという悲しいニュースが。
やっぱり、何度でも言うけど「死ぬべきじゃない」。死ぬのはもったいない。
親の人(たぶん僕と同世代だと思う)、最初に通った学校に行く以外の道も子供に教えてあげて……。
僕は無理して行ったけどあんな所二度と行きたくない。
22:57:45

9月4日
歯医者アンケート結果!https://twitter.com/hidaryu/status/903597660820488192…
【質問】歯医者で治療中、口を開けたままのあなたに医者が質問してきたら?
「らいじょぶれす」と返答 10票
ジェスチャーで意思表示 7票
歯医者に行かない 3票
意外にみんな礼儀正しい(?)んですね。
22:58:39

9月4日
「答えない・無視する」が0票。
これ、歯医者に行くたびにどうすればいいのかとずっと悩んでて。
しゃべれないとわかってるのに、医者の人治療中に訊いてくるじゃないですか……。
ジェスチャーが一位かと思ったら、大半の人が間の抜けた声でも返答。
僕は基本ジェスチャーだけど、
22:59:56

9月4日
思わず「らいじょぶれす」と口で答えてしまって赤面するタイプ。
それよりも
歯医者に行かない人が15%? ええ……っ。
気持ちはわかるけど行ったほうが良いと思うよ……。
投票ありがとうございましたー!
23:01:47

9月4日
えー、ここのツイッターはプロフィールにもかいてあるように、どなたにフォローいただいても、リフォローしません。すみません。
でも
もしかしたら
これまでフォローいただいた方の中には
ずっと監視
ではなく
注目してきた方もいるかもしれません。
それは あなた かもしれませ文字数
23:07:25

9月4日
こんな人です。
ずっと以前から。
23:08:01

9月4日
あひぃ……RT&いいねありがとうございます。
みんな愛してます。
さあ、みんなで生まれたままの姿に……
夢で逢いましょう。
おやすみなさい。
23:16:11

9月4日
>RT
……ん?
青春
青年
どっちかな?→タイトル
https://twitter.com/akiran1979/status/904700522812149760…
23:52:52
2
2017年09月05日(火)11

9月5日
>RT
胸毛すごっ!!
あ、おはよう。
12:41:59

9月5日
RT&いいねありがとうございます。
https://twitter.com/hidaryu/status/904700002940751872… 宣伝としてはこれまで一番多くの方にRTしていただいたかもしれない。なぜだろう?
琢蔵というキャラクターが王道というか、好かれやすいからなのだろうか。
その割に売り上げは……。
それ言っちゃ駄目!
13:34:35

9月5日
先日のス力パ一無料デーで、昔のアニメ『ガ・キ一ン』初回を観る。熱血・クール・ヒロイン・子供・デブ、という当時にありがちなチーム編成。いつも思うのだが、地球の運命を子供や学生に任せていいのだろうか。
それはさておき、注目は当然デブ枠。今回は番長風で無精ひげ・バンカラ・学ランという
14:00:30

9月5日
なかなかの逸材。
ところが、声がなぜかミョ~に甲高い。
調べてみたら、担当声優は
マス才さん(の中の人)だった。
マ ス 才 さ ん か ぁ ……。
第一話【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=G7ijjgMxJV4…
14:01:09

9月5日
自分は安岡大吾という者であります。宣伝文句が思い浮かばず逃走した飛田流の代わりに……おおおっ、もう字数がないっ!!
すまん、買ってくれ!(土下座)
【広告】
勇一・大吾シリーズhttp://amzn.to/21z3xnD
解説ページhttp://hidaryu.h.fc2.com/yu-dai-kaisetsu.html…
22:33:33

9月5日
……いや、無理して買っていただく必要はないかもしれんな。
本来は黙っていても買いたくなるような小説を飛田ちゃんが書くべきであり、無理強いしたところで飛田ちゃんのためには……。
影の声「なら、『他言無用!』の続きも書かない」
……ぐ、ぅぅぅっ!
買ってくれ、頼むぅぅぅぅっ!!!
22:34:10

9月5日
昨日の広告 https://twitter.com/hidaryu/status/904700002940751872… は本当にたくさんの方にRT&いいねをしていただきました。あらためてお礼申し上げます。作品数が少ないので、同じ作品を手を変え品を変え宣伝しているのですが、なぜ昨日のだけ多くのRT&いいねをいただいたのか本人もわかりません。
22:48:38

9月5日
いつもの宣伝はふざけているので、その反動もあるのだろうか……?
やっぱりなんだかんだ言って、
みんな毛むくじゃら筋肉豪快オヤジが好きなのね
という結論。
しばらくはまた、ふざけます。
22:49:14

9月5日
またちょっとフォロワーさんが増えたので、うちのツイッターについてあらためて軽くご説明いたします。
「なぜフォロー0なのか」
ツイッター開始時からフォロー0です。これは
・いつツイッターをやめるかわからない
・他の方のツイートを追いきれない
・リムーブが心苦しい
などの理由から。
23:32:06

9月5日
でも、「フォロー0=誰のツイートも見ていない」ということではなく、鍵付きでなければ拝見させていただく場合も。
ミュートなどの方法もあるのでしょうが、フォローしているのに見ないというのも……。
ざっくり言うと
偏屈(+α)だから。
それでもよろしければどうぞよろしくお願いいたします
23:33:14

9月5日
愛してます
愛してなくても
愛してます
飛田流心の俳句(季語無し)
それでは
おやすみなさい。
また明日ね。
23:35:17

2017年09月06日(水)9

9月6日
昨日のつぶやきhttps://twitter.com/hidaryu/status/905076361567412225…で、自分の性格を
>偏屈(+α)
適切な語句が浮かばなかったので「α」にしたが、今考えてみると
・やたら「愛してる」と押しつけがましい
・こじれると修復困難
という所から「マツイ臭」が適切かと。
あ、おはよう。愛してる。
13:52:57

9月6日

22:00:50

9月6日
22:01:11

9月6日
【広告】飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
キンドルhttp://amzn.to/1QDMsap
※「小説を読んでこんなに(下半身が)涙を流したのは初めてです」
「胸が(いやらしい気持ちで)一杯になりました」
日本中が「ひだ泣き」!好評DL発売中
22:29:59

9月6日
意識的に自作宣伝で(いつも通りに)ふざけているせいか、昨日はRT&いいねゼロ。
いえ
い い の よ 別 に 。
22:38:22

9月6日
そうそう、以前RTorいいねorリプライをいただいても、人によってはスマホが震えない場合がある、とお伝えしたが、いろんな方にフォローorRTorいいねorリプライをしていただいた結果、
スマホ震える
スマホ震えない
の二種類いることがわかった。
震えない人のツイートがとんでもなく
22:51:30

9月6日
過激な内容、ということでは全く無いので、内容以外の何かが違うのかもしれない。
というわけで
ご 安 心 く だ さ い 。
何を。
22:51:53

9月6日
(小声)ここはあえてRTしないほうが……ほら、オイシイから……。(笑)
でも、ありがとうございます。
真っすぐな生き方が好き。
23:04:30

9月6日
ふ…る…え…る
いつもRTありがとうございます。
気温の変わりやすいこの時期、どうぞお体にはお気をつけて。
からの
?
漂うマツイ臭。
おやすみなさい。
23:52:37

2017年09月07日(木)8

9月7日
>RT
(単なる思い付きだったなんて、言えない……っ)
余計なお世話だったかもしれないと反省し、現在はRTのみ。
フォロワーの作家さんの宣伝は、なるべくRT。
作風など色々違いもあるが、みんな同志《なかま》だし。
.
す べ っ て な ど い な い 。
あ、こんばんは。
20:22:06

9月7日
【広告】勇一・大吾シリーズhttp://amzn.to/21z3xnD
解説ページhttp://hidaryu.h.fc2.com/yu-dai-kaisetsu.html…
『他言無用!』続き鋭意執筆中!!
※がんばってます。具体的に何がどうとは言えませんが、気持ち的にがんばってます。
ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ
22:31:16

9月7日
何もかもが懐かしい……。>RT
※三回目。
一回目 https://twitter.com/hidaryu/status/702148166859141120…
二回目 https://twitter.com/hidaryu/status/831847476097282048…
22:44:03

9月7日
DMアンケート結果!https://twitter.com/hidaryu/status/904663058919768065…
【質問】紙のDMにうんざりしたあなた。しかし、差し止め手続きは直接電話する必要が。どうする?
面倒or直接話す勇気が無い 1票
電話代が無料なら 4票
電話代が有料でも 2票
迷惑と思わないので放置 7票
23:08:05

9月7日
というわけで、まさかの「放置」がぶっちぎりの一位。
えぇぇ……そうなの?
DM放置が世の中の常識なの……? び つ く り
僕は、少しでも興味のある企業からのDMは放置だけど、そうでもないDMは、なるべく差し止めをするようにしている。だって、邪魔になるし。
23:08:50

9月7日
カスタマーセンターへの電話代が有料でも、どんなに面倒でも絶対差し止めする。年齢的なものか、それとも性格的なものだろうか、こーいったものにわずらわされたくない。
DMで思い出したが、昔、エアメール風の封筒が送られてきて、
23:09:41

9月7日
「前にお送りしたのですが、お返事が無かったので再度お送りいたしました」という文面の
ハ ン コ
が押されたDMが送られてきた。不可解。
投票ありがとうございましたー。
23:10:05

9月7日
キワ者便り
マンガ家 入江喜和のブログです。
『シダ&ナンシー』
⇒ https://ameblo.jp/irie-kiwa/entry-12308584137.html…
※入江先生の新作読み切り大公開。
『たかこ』ロスのあなたも
そうでないあなたも
ぜひ読んでほしい。
無料&会員登録不要で閲覧可能! ただし、一週間限定公開。急げ!
23:32:37

2017年09月08日(金)18

9月8日
>RT
……と言われても、具体的に何をどうすれば良いのかよくわからない。
人体には影響は無いそうだが。
航空機もスマホも現在のところ、影響は無いとのこと。
あ、おはよう。
13:42:05

9月8日
>RT
えっ
あたし
ぜンぜン気付かなかったンです。
これから
あたし
どう喋ればいいのかしらン。
https://twitter.com/hidaryu/status/894558448548855808…
16:10:58

9月8日
今日はどのつぶやきを拝見しても、不調を
太陽フレアのせい(影響)
にしてる人が多いなー。
身体・精神的なものも含めて。
16:15:44

9月8日
>RT
いま気づいたけど
.
……複数?
20:13:02

9月8日
小池先生「『ン』やめました問題」だが、RTしたように、

8月28日13:25 https://twitter.com/koikekazuo/status/902024238831345665…
が最後の「ン」ツイートで、連続する

8月28日14:35 https://twitter.com/koikekazuo/status/902041928576901120…
から「ん」に切り替わっている。
20:44:21

9月8日
この一時間余りの間に、どのような心境の変化があったのだろうか。
まぁ、面倒になったンでしょうけれども。
あるいは太陽フレ
20:45:10

9月8日
もしやとは思うが、万が一小池先生ご覧になってしまったら申し訳ありません。
ほんの出来心です……。(謝)
20:49:33

9月8日
ここら辺が小心者。
20:50:56

9月8日

22:12:18

9月8日
22:12:29

9月8日
あひぃ……
https://www.webbellmark.jp/
メンテ中だって。23時まで
22:16:10

9月8日
津波の心配なし。
落ち着いて行動を。
火の元・割れたガラスなどに注意を。
夜間ですので、くれぐれも気を付けて。
家具やブロック塀など、倒れやすいものに注意。
東北・秋田新幹線は平常通り運行。
危険な場所には近づかないように。
22:31:54

9月8日
テレビで観る限りでは、秋田は電気も点いているし、大きな被害があったようには見えない。
でも、余震とかあるかもしれないので、周辺の方、気を付けてください。
22:38:45

9月8日
【広告】小玉オサム先生『文治のこと』 http://amzn.to/2j9SZQa
※毎週配信の第80弾!
飛田流の小説を、デ●ケよりも安くゲットできる方法知ってた?
BOOTH https://hidaryu.booth.pm/
ここのショップ扱いの商品が最安なんだって!
22:48:40

9月8日
例によってふざけた広告を書こうとしている最中に、ピロンピロンとスマホの防災警報が鳴る。
すわミサ●ルか! と思いきや、地震だった。どっちも怖いけど……。
メキシコの地震といい、これも太陽フレアのせいなのか??
22:54:27

9月8日
昨日、「(同人)作家はみんな同志《なかま》」と書いたが、同時に「好敵手《ライバル》」でもある。
なので、お世話になってます度や親密さと、作品内容とは分けて考えたい派。性格も良くて作品内容も素晴らしいのが理想だが、世の中はそううまくはいかない。仮に性格がものすんごく悪かったとしても
23:26:23

9月8日
文章力がずば抜けていれば、ひざまずいてその方の靴ぐらい舐める覚悟はある。(昨日の『黒革』の影響)
逆の場合は……うーむ。
という話を(以前から)平気でする人です。
http://twilog.org/hidaryu/search?word=%E5%A5%BD%E6%95%B5%E6%89%8B&ao=a&order=allasc…
23:26:52

9月8日
古くからのフォロワーの方、見捨てないでくれて本当にありがとうございます。
……いや、ミュートということも……。
おやすみ。
明日も平和な一日でありますように。
23:27:14

2017年09月09日(土)15

9月9日
宮崎出身で
大阪の放送局の
福島アナがテレビに出てくると
胸がキュンとする。
もしかしたら
恋?
裸でニュースを読んでいただき、途中でスタッフからイタズラされても最後まで読み通して欲しい。
と思った事をそのままつぶやいてしまう人です。
どうぞお気になさらず。
あ、おはよう。
09:19:44

9月9日
今度こそミサ●ル……
と思ってかなりビビった。(;´Д`) >防災警報
11:51:48

9月9日
あ、スマホのね。
防災警報アプリ。
11:56:35

9月9日
いまだに「あるある」な、うちのゲームネタ。
『他の腐女子に勧めるけど、私はやらない』
それを乗り越えてこそ、真の腐女子ではないのか……っ!
女は黙って
ヒゲ有り!
女は黙って
体毛有り!!
『じゃあ、どこで買えばいいの』
販売終了。
『な~にぃ~!? やっちまったな!!!!』
16:54:59

9月9日
>RT
待ってましたー。
メシ食ってから、後でゆっくり読もうーっと。
18:11:13

9月9日
「いいね」(?)は
「いいね」
以外にも
「がんばって」
的な意味も込めてます。
20:52:53

9月9日
>RT
正直に言います。
多少
多 少
RTボタンを押すのにためらいました。(一分ほど)
ごめんなさい……。
22:04:04

9月9日
【広告】東山院アキラ氏『鈴広屋 七代目の受難』 無料配信開始! http://akiran55.blog.jp/archives/3817227.html…
<飛田流無料小説ラインナップ>
エロと方言と秘密兵器
感謝の裸踊り
大吾、キレる。
秘密兵器、暴走。
etc.
http://hidaryu.h.fc2.com/works.html
22:29:45

9月9日
自分の作品ばかり宣伝するのもアレなので、他の作家さんの作品をRTさせていただくこともあるのだが、正直、(フォロワー数的にも)そんなに宣伝効果はないと思われます。
ただ縁あってフォローいただいているので、若干でもお役に立ちたい……という気持ちはあります。(優等生発言)
22:37:52

9月9日
「勝手にうちの作品を宣伝しないで!」ということでなければ、どうぞお気になさらず。
「ゲイ小説を書いている」という時点で、みんな同志《なかま》なので。
でも、同時に好敵手《ライバル》でもあるので
.
負けないっ!(※おじさんです)
22:43:50

9月9日
【確認】良い人そうに見えますが(……?)
腹の中は
真っ黒です。>飛田流
22:45:25

9月9日
SNSは基本相手の年代など一切わからないので、実年齢が親子かそれ以上ほどに離れていても、なんとなくタメっぽい会話をしてしまうこととがある。僕は、明らかにお若い人と会話すると、自分までヤング(……)になったような気がするのだが、思ったことをバーッとつぶやいちゃうところは「幼さ」が
23:11:54

9月9日
抜けきらないなぁ、と反省。
もういい大人(中年)なので、もう少し慎重になれよー、と自分でも思うのだが、まだ生き方がふわふわしているね。やらかし先生。
「こういう大人もいる」という意味では、誰かの役に立てるかも……?
ところで
おじさんが書いた小説読むかい?
無料とは言ってない。
23:13:06

9月9日
RTありがとうございます。
これは、RTいただくパターンですね……。
愛し
(もう少し慎重に……)
(みんな見てるし……)
(大人っぽい言い回しで……)
拝啓
いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。
さてこのたび弊社は下記に移転することになりましたので
23:25:57

9月9日
(これ、カツ才が作文で移転通知を丸写しするパターン……!)
失礼いたしました。
おやすみなさい。
いつか世界中に平和が訪れますように。
23:26:20
3
2017年09月10日(日)12

9月10日
小説内の「合意無し」行為について独り言。
僕結構書いてるなぁ……。「あのゲーム」なんてそんなプレイのオンパレードだったし。(そういう依頼だったから、ということも)
書いてる分には内心、「どーだもっといぢめてやるぜぇ、げへへへへへ」なんてことはなく、
14:32:14

9月10日
「こんな感じでいいのかしら……(女言葉)」と、客観的に一歩引いた感じで書いていた気が。
拙作『クロイヌ』なども、冒頭から脱衣を強制させるわけだが、なんでだか売れるのよね……不思議。
「あの、他にももっと小説売ってますよ……」と言いたいのだが、これ「のみ」が突出して売れている。
14:33:33

9月10日
「勇一・大吾シリーズ」なんて回を追うごとに売り上げが……。(泣)
ズッコンバッコンな話が受ける(売れる)ってことは火を見るより明らかなのだが、作者がへそ曲がりなのと、そうじゃない話も求めている人もきっといるはず……と信じて今日もパコパコ。(※キーボード音)
あ、おはよう。
14:34:38

9月10日
【質問】今日はさんまが無料で振る舞われる「目黒のさんま祭り」の日。
早い人は朝4~6時頃から並び、10時から配布された炭火焼のさんまにありついたそうです。
あなたが行くとしたら、配布時間のどれぐらい前から並びますか? もしくは並ばない?
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
20:39:58

9月10日
早速の投票ありがとうございます。https://twitter.com/hidaryu/status/906844697057886209…
これねー、テレビで見るたび、さんま一匹になんでこんなにたくさんの人が長時間並ぶの……? と思ってしまうわけです。それは、僕が田舎に住んでいて、普通においしいさんまが食べられるからかもしれない。で質問。
20:45:43

9月10日
RTありがとうございます。
なんか……恥ずかしい……。
時々乙女が顔を出す。
宣伝・ブログ以外のRTに慣れてない。でもうれちい。
20:54:49

9月10日
さんまアンケート https://twitter.com/hidaryu/status/906844697057886209…
票数が増えてるのに割合が変わらないという珍しいパターン。
翌日以降どう変化する……?
21:36:31

9月10日

22:13:09

9月10日
22:13:31

9月10日
【広告】秋の夜長は飛田流の小説をお楽しみください。
kindle http://amzn.to/1QDMsap
デジケ http://bit.ly/bVN66K
BOOTH https://hidaryu.booth.pm/
※正統派宣伝
.
.
好きです(字数余り調整)
22:36:40

9月10日
ブログ更新しました。『宣伝しても……イイかな?』 http://hidaryu.blog107.fc2.com/blog-entry-2035.html…(18禁)
22:44:01

9月10日
さんまアンケート https://twitter.com/hidaryu/status/906844697057886209…
現在23票。影響力のある方にRTいただいたせいか、うちのツイートとしては順調な滑り出し。
こうやってよくアンケートをするのは、本人に常識が無いため。そして、直接ツイッターで訊いても返事が(ここまで)無いため。
23:13:06

2017年09月11日(月)9

9月11日
RTありがとうございます。
……と書いている途中で寝てしまった。
おはようございます。
今日もお元気で。
……。
オトナ的発言を心掛けています。
オ・ト・ナのお付き合い。
こ う い う と こ ろ が っ
10:13:02

9月11日
pixiv10周年記念サイト - あなたのpixiv史 - 飛田流のpixivでの活動データを元に分析!結果はこちら https://www.pixiv.net/special/pixiv10th/user/rOsHEDBj8y0dyGNr5EBxcw…
\どうしてこうなった!/
16:07:50

9月11日
>RT
今やってます。(正確に言うと「執筆」と「推敲」)
以前は、一つの話だけ書いていたけれど、その作品でスランプに陥ってしまった場合、ずーーーーーーーっと仕上がらない状態が続いてしまっていた。←現状
なので、過去作品推敲も同時進行するように。(そのまま出すにはあまりにも……汗)
19:46:06

9月11日
【広告】飛田流とは
筆名=サークル名=アカウント名
有料ゲイサイトにゲイ小説を初投稿することになり、急遽筆名を考えることに。
男のアレがピュッと
「飛」ん
「田」(で)
「流」れる
的な。
「流れ者」的な意味も。
飛田流作品集 デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
21:53:02

9月11日
基本的にエアリプ野郎である。前にも書いたが、直接リプを送ると、「返答義務」みたいなのが生じて申し訳ないなぁ、という気持ちから。あと、
「あの時アンタああ言ったじゃないのさっ!」
とならないように。要は責任逃れ。大人って汚いね。
なので、エアリプのリブをいただかなくても何の問題も
23:07:34

9月11日
ありません。けっして
……この礼儀知らずがっ!!!
などと思ったりしません。礼儀知らずは僕のほうだし。
リプをするもしないもご自由に。ゆるい感じでイカせていただきます。
ただ
ずっと
見 て る よ 。┃PC┃_・)ジー
※お察しの通り、面倒な人です。
23:08:53

9月11日
つぶやきの半分以上がテキトーかつ冗談です。
隙あるとふざけるので、どうぞ真に受けることなく、お気になさらず。
では
寝よう。
23:09:57

9月11日
うふふ……。
23:12:33

9月11日
おっと忘れるところだった。
ブログ拍手ありがとうございましたー。
特にブログには反応がほとんどない中、唯一の心の支えです。
じーっと観察
ではなく注目したいけど、いまだに誰だかわからない……。
23:32:42

2017年09月12日(火)6

9月12日
たまたま同世代の女性が隣にいて、第三者からカップルor夫婦認定されることほど気まずいことはない。昔、新幹線で、隣の席に赤ちゃんを抱いた女性が座り、検札に来た車掌が「あ、ご夫婦で」と。女性は当然否定するし、僕は謎の敗北感を味わうし。料金同じだから訊かなくてもいいのに。あ、おはよう。
15:56:52

9月12日

22:50:01

9月12日
22:50:14

9月12日
【広告】キンドル著者ページでの、飛田流のプロフィール。http://amzn.to/1Jcypi1
ブログ・サイトより、もうちょっと詳しく履歴を書いている。
好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
そう、あなた。顔は知らないけど。
そんなあなたに僕のこと、もっと知ってほしいな。
23:13:35

9月12日
>RT
むしろ
この「お兄ちゃん」に
萌え萌えきゅんきゅん☆
である。
ただ、もう少し「わがままボディ」のほうが良い。
23:19:11

9月12日
>RT 自作の宣伝
( こんな字だけの小説誰が買うんだよ)
(もう一か月以上売れてねえし)
( 結局みんなエロい漫画の方が好きなんだろ)
我に返ってはいけません……
それでも踊り続けるのです……
誰が見ていても見ていなくても
「僕はここにいます」
と踊りながら言い続けるのです……
23:59:08

2017年09月13日(水)11

9月13日
さんまアンケート結果!
https://twitter.com/hidaryu/status/906844697057886209…
【質問】「目黒のさんま祭り」、何時間行列に並べる?
4時間以上 0票
2~3時間 2票
1時間以内 8票
並びたくない 31票
というわけで圧倒的大差で「並びたくない」が一位。ここまでとは思わなかった…。
20:14:36

9月13日
僕も列には「並びたくない」派。並ぶこと自体が嫌い。
そりゃー、炭火焼のさんまはおいしいと思うけど、そのためだけに何時間も並ぶのは考えられない。たとえば、焼さんまを配ってるところに、たまたま通りかかって、行列が10人程度なら並ぶかもしれないが。
20:16:05

9月13日
テレビの行列を見て、僕が少数派なのかと思ってたけど、さんま一匹のために行列に並ぶ人たちのほうが少数派だった。
世の中にはまだまだ謎が多い。
投票ありがとうございましたー!
あ、こんばんは。
20:17:06

9月13日
小説書くの……
ぶっちゃけ
めんどくせぇ……
でも書いてる
でもめんどくせぇ……
(※永遠に繰り返し)
21:43:15

9月13日
……えっ、これが??
RT&いいねありがとうございます。
21:47:05

9月13日
えぇぇ……ただの愚痴だよー。>小説めんどくせぇ
いいねありがとうございます。
22:18:05

9月13日
【広告】飛田流とは
ツイッター開始からフォロー0。リプ極少。
自分の誕生日に
誰からも訊かれていないにもかかわらず、「今日一歳齢を取りましたー」と
ナチュラルに
つぶやいて複数の方々からおめコメを戴くのが夢。
飛田流作品集キンドル http://amzn.to/1QDMsap
23:07:37

9月13日
こんばんは、バブルの生き証人です。
リアルしもしも~。
23:10:36

9月13日
>RT
ちょっと反省した。
>複数の方々からおめコメを戴くのが夢
https://twitter.com/hidaryu/status/907969018144866304…
23:30:13

9月13日
なんか今日でツイッターを始めてから2800日だそうである。
「2800って芸人コンビいなかった?」とつぶやこうとしたら、
100多かった。
2800日って長いのかそうでもないのか……?
ただ、一日も休まずつぶやき続けてきた気がする。
古くからの方も最近の方もこれからもよろしく。 https://pic.twitter.com/bdUgFHcFqI
23:42:03

9月13日
いいねありがとうございます。
しかし
……と書いておいて、突然ツイッターを辞める
というネタをヤリたい。
※今のところその予定はありません。
くれぐれも炎上には気を付けよう。
おやすみなさい。
23:48:15

2017年09月14日(木)14

9月14日
?? “ハイジが女子高生にクララは読モ!CMに賛否両論??”https://twitter.com/i/moments/908201117376380928…
渡来さんに引き続き、いつになったらおんじは借金を返せるのだろう……。https://twitter.com/hidaryu/status/642709790708264960…
お金の力(使用権?)で、キャラ設定を捻じ曲げてる気が。
15:09:43

9月14日
青春恋愛ものをやるのはもちろん構わないんだけど、あえてそれと関係ない世界名作キャラに乗っかることもないと思うの……。
語尾が女言葉の時は、わりとガチで言ってます。
あ、おはよう。
15:14:59

9月14日
昔、一般向け(男女)エロ小説をせっせと投稿していたころ、どさくさ紛れに「男×男」エロ(を想起させる)シーンを混ぜ込んで、「試してみた」ことがある。選者様の感想は「うげっ!」。ああ、やっぱり、と思いつつも佳作にはなった(商品はテレカ)。なぜ書いたんだろう。魂の叫び? ステマカムア?
20:13:55

9月14日
【質問】前のつぶやきを書いていて、ふと疑問に思ったのでミニアンケート。
「テレカ」って知ってる?(使ったことある? 使える?)
20:26:28

9月14日
あっ、投票ありがとうございます。https://twitter.com/hidaryu/status/908290851792601089…
わざと略称しか書かなかったが、知らないって人いるのだろうか……。
タグ無しなので、あとお一人かお二人の投票があれば御の字。
20:38:53

9月14日
いいねもありがとうございます。
おったまげ~。
言ってみたかっただけ。
20:39:42

9月14日

22:35:22

9月14日
22:35:32

9月14日
>RT「自分はこうして読んでます」ってだけなんだけど、ウェブ小説は
・縦書きで
・背景黒・文字白で
・文字のフォント・大きさ自由に変えられる
のがいいんで、テキストファイルにコピーできるものは↑が可能なアプリで読んでる。僕の小説はepub形式でも販売してるけどまだ少数派なのかも。
22:54:52

9月14日
特に中編~長編の小説を読んでると、一度休憩してまた後で読み返す、って時に、どこまで読んだかわかんなくなっちゃうんで、「しおり」的な機能はマスト。
それが無い場合は、勘でページめくっていって、「ここらへんかな」と思って読むと、前読んでたところより後でネタバレショック、みたいな。
23:06:20

9月14日
※個人の感想&思い出話です。
気にしないでねー。
23:07:25

9月14日
【広告】飛田流とは
基本的にネガティブで、人見知りの域を超えた人見知り。
かつ寂しがり屋でもあり、壁の陰からこっそりと人様のツイッターを覗き見ている。
それは
あなたかもしれない。
と、誤解を招く発言多し。
いや、誤解…?
デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
23:14:36

9月14日
>RT難しい問題。昔某誌で「全国ハッ〒ン銭湯特集」を大々的に記事にしていたのを思い出した。「ゲイには来てほしくない」という店主のホンネも。「男の裸を見たくて銭湯に来るのは許されることなのでしょうか?」と言われても、ハッ〒ン・凝視は論外として、目をつぶって入るわけにもいかないし…。
23:30:36

9月14日
「テレカ」アンケート https://twitter.com/hidaryu/status/908290851792601089…
三名様ご投票。予想通りの票の伸びだが、はたして……?
と言いつつ、タグ無しなので、これ以上の票の伸びは期待できない。
それが
このツイッター。
フォローゼロ。
おやすみ。
23:36:01
4
2017年09月15日(金)9

9月15日
ミサイル発射
東北地方
北海道から太平洋に通過
07:08:59

9月15日
チ●ポ!
なんかもう悔しいから
言ってやった。
あ、おはよう。
07:41:02

9月15日
今日の「BSアサドラタイム」は、『こころ』(再)が飛ばされて、『匕ヨツコ』は放送。
直前まで例のニュースを全波でやってたのだが、お知らせテロップもなくブツッと切り替わる。怖っ。
ちなみに明日は
地上波 匕ヨツコ二回分
BS こころ(今日飛ばされた分)→匕ヨツコ→こころ
とのこと。
16:12:20

9月15日
>RT
心洗われる……。
ありがとう
ふ ん ど し ヴ ィ ー ナ ス ……。
17:14:07

9月15日
【広告】洋平から一枚ずつ衣服を剥ぎ取っていくたびに、青春真っ盛りの若人の香りが、熟成した雄のにおいが漂う部屋に交じり合っていく。
「へへ……青春バンザーイ、とくらぁな」
目を覚ます気配のない洋平の肢体に目を凝らす。
琢蔵の純情http://amzn.to/10aT2MA
22:11:44

9月15日
【ゆる募】ストレスの上手な解消法。心が弱いので、わりとちょっとしたことでヘコみます。最近は世の中的に「ちょっとしたこと」ではないことも発生していて、さらにヘコみます。
時々波のようにストレスが「来る」んですが、うまいこと自己処理ができない。
こんな時、みなさんはどうしていますか?
22:13:20

9月15日
テレカ・ミニアンケート結果! https://twitter.com/hidaryu/status/908290851792601089…
【質問】「テレカ」って知ってる?
知っている。昔は何度か使ったことも。今は使わない 3票
でしたー。
ですよねー。
じゃあ「テレカ」の説明はしなくていいね。
うちのツイッター読者向けだったから
22:32:20

9月15日
このような結果だったけど、もっと多くの人に訊いたら、「知らない」っていう人も出てくるのかな?
僕はバブル時代を生き抜いてきたので、今でもテレカは持ってる。しかし、コンビニ前など以前はあったはずの公衆電話が、次々と姿を消してる。
いつ使うときが。
投票ありがとうございましたー。
22:33:46

9月15日
あひぃ……
RTありがとうございます。
いつもならば金曜日は小玉先生のお作品のお宣伝をおさせていただくのだが、あえて今日は「青春」をテーマにした宣伝で。
僕なりの青春。
22:58:52

2017年09月16日(土)17

9月16日
>RT
『730日』ですね。
ツッコミすみません。
タイトルは大事なので……。(^_^;)
10:10:56

9月16日
ドン☆マイ!
(悪意のないエアリプ)
10:46:25

9月16日
>RT
僕はごく最近までそう思っていました。(真顔。※ミドルエイジ)
https://twitter.com/hidaryu/status/497370203349458945…
13:45:43

9月16日
「ミドルエイジ」=中年
あ、おはよう。
13:52:04

9月16日
>RT
それも問題ではありますが、
下の
「誰にもバレずにペ●スの相談」
に目が行ってしまう……。(笑)
17:08:48

9月16日
なんか「ツッコミおじさん」になってるような気もするが
スルーするには
パワーワード過ぎた。<(_ _)>
17:10:19

9月16日

21:15:16

9月16日
21:15:28

9月16日
【広告】小玉オサム先生『寝間着の匂い』http://amzn.to/2xaeJQU
※キンドル配信。毎週配信第81弾!
デジケ配信小玉オサム作品集(10)『先生の味』http://bit.ly/2xpJPnR
飛田キンドルhttp://amzn.to/1QDMsap
21:43:22

9月16日
隙あらば自分の宣伝をねじ込みます。
……いや、そもそも自分の宣伝ツイートなんですけど。
21:44:31

9月16日
いよいよ昼ドラ『やすらぎ』終盤へ。終わったら「やすらぎロス」になりそう。
それはさておき、脚本も出演者も豪華なこのドラマだが、ちょっと「……ん
??」と思わない所もなくはない。たとえば、館内バーテンの若い女の子が不良たちに性的乱暴されてしまうのだが、少なくともドラマの中ではあまり
22:15:03

9月16日
心の傷を負っているようには見えない。
でもまぁ、このドラマ自体メタフィクションの部分も多々あるので、あえて目くじらを立てるべきではないかもしれない。
そして、もう一つ。ホームの老人たちと若者(とは言っても30~50代だが)とやたらとくっついてしまう。たとえばミッキーと常盤さん。
22:15:49

9月16日
あるいは男性職員と五月さん。
これは、倉本先生の願望……?(ご自身はなかじまみゆき姉さんと夫婦役で出演)
みどり姐さんに至っては男性職員との抱擁シーンがあるのだが
それが
妙に
妙 に
生々しい。
元かまきり夫人だけに、さすがの貫禄。
22:16:42

9月16日
【質問】ミニアンケート。
「かまきり夫人」と聴いて、すぐにピンとくる?(ニックネームの由来とか)
22:20:04

9月16日
>RT
秒 殺 。
23:06:52

9月16日
>RT
あっ
しまった……。
てっきり新しい小説の予定なのかと。
でも僕みたいに勘違いする人もいるかもしれないので、RTは残しておこう。
そう、台風の予報円のように……。
https://twitter.com/hidaryu/status/497370203349458945…
23:34:42

9月16日
>RT
これは……小説だよね??
父さん信じてるから。
23:39:59

2017年09月17日(日)12

9月17日
そんなこんなで
寝ることにしよう。
狂気と腹黒さがにじみ出るつぶやきが
気になるかもしれないが
どうぞお気になさらず。
ずっとずっと以前からこうなので。
おやすみ、息子よ。(※そこまで歳は離れていないと信じてる)
00:02:24

9月17日
世の中がどうあろうと
いつも心に平常心。
あ、おはよう。
11:53:02

9月17日
♪そーのうちなんとか
 ぬわーるだろう~
とくらぁ
13:09:07

9月17日
「かまきり夫人」ミニアンケート https://twitter.com/hidaryu/status/909044215073488897…
どうやらこのままだと、またもや無投票になりそうな気配。
ええ……
みんなおなじみ、あの「かまきり夫人」だよ……。
みんな
ヤングなのね……。
14:21:12

9月17日
いいねありがとうございます。
でも
このまま0票で終わりそう……。
14:41:14

9月17日
>RT
迷うことなくRT!!(笑)
17:26:43

9月17日
いいね速い……。(笑)
17:29:13

9月17日
「かまきり夫人」ミニアンケート結果 https://twitter.com/hidaryu/status/909044215073488897…
0票!
「テレカ」を知ってて「かまきり夫人」を知らないとは……
無念なり……。
21:36:55

9月17日
ふんどしは
裏切らない。
21:46:36

9月17日
【広告】飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
キンドルhttp://amzn.to/1QDMsap
ブースhttps://hidaryu.booth.pm/
※鳴かぬなら
おじさんのチ●コ見てくれるかい
ホトトギス
これはたぶんRTされにくいと思う。
22:05:12

9月17日
ブログ更新しました。『緊急説明! 「かまきり夫人」とは?!』 http://hidaryu.blog107.fc2.com/blog-entry-2036.html…(18禁)
22:22:03

9月17日
RTありがとうございます。
うまい! >カマ斬り
当地でもそろそろ風雨が強まってきた。明日は土砂降りの予報。
台風で飛ばされて欲しいのは悩み事ぐらいだね。
おやすみ、また明日。
23:26:02

2017年09月18日(月)14

9月18日
いつものことながら
台風が関東を通過すると
とたんに台風情報が減りますよね……テレビ。
俺たちの台風はこれからだ??(実際には去りつつあるが)
あ、おはよう。
10:06:50

9月18日
ニッチでもなく
ゴールデンでもなく
さりとて
ギンギンエロ路線でも
ブンガク路線でもない
男一匹、誰もいない裏街道を行く。
♪ピーピーピー ピピピー ピーピーピー(ドク夕一Xテーマ曲)
私、失敗ばかりなので。
14:05:14

9月18日
あ、今Nl-lKでみんな大好きトラック野郎の
入浴シーンが
観られるよ……。(再放送)
https://twitter.com/hidaryu/status/881020764891238402…
14:23:11

9月18日
>RT
小池先生ありがとうございます。
例によって
どこからも
誰からも
リプ来なかった……。
https://twitter.com/hidaryu/status/908680133044707328…
16:55:21

9月18日
一つ疑問が。
エロ
と書くと、ツイートアクティビティのエンゲージメントが格段に跳ね上がる気がするのだが
気のせいだろうか。
20:12:02

9月18日
比較のために
工口
↑これは工場の「工」に
お口の「口」
20:13:19

9月18日
あっ、やっぱり……
「えろ」ってカタカナで書いたほうが、4倍も閲覧数がある……。(笑)
21:00:42

9月18日

22:29:59

9月18日
22:30:11

9月18日
【広告】今話題の「飛田流ダンス」、ご存知ですか。簡単な踊り方を。
まず、お盆を二個(なるべく小さ目)を用意してください。それから
服を全部脱ぎます。
全部です。
後は適当に奇声を発しながら大事なところを出したり隠したり
飛田デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
22:48:18

9月18日
自分が書くものは「裏街道」 https://twitter.com/hidaryu/status/909644462371913728… と書いたが、具体的にはどの「路線」だろう。
うーん……「(少)ないものを書きたい」という気持ちはありますね。たとえば工口+笑いとか。あのゲームもそうだけど、ゴツキャラたちによるBLとか。(異論は認めない)
23:15:43

9月18日
ともするとゲイ向け小説は、工口か青春かブンガクに大別されそうな気もするが(※個人の感想)、そのどれにも当てはまりそうで当てはまらない「ゲイ向けやわらか小説」(仮)とか。
年齢が年齢なので(「かまきり夫人」を知ってるぐらいの (;´Д`))、ラノベほど「ライト」ではなく、
23:16:40

9月18日
本格ブンガクというほど堅苦しくもなく。
それが理想……ですかね?
知らんけど。
王道路線を歩むほど素直でもない。
そもそもブンガクの下地も素養も無いので、
独自路線
を歩むしかない。
んだべ?
まずは
『他言無用!』の続きば早ぇとご書かねばな……。
23:17:17

9月18日
RT・いいね・ブログ拍手ありがとうございました。
パパはとてもうれしいです。
今夜……久しぶりにパパと一緒に寝てみるか?
おやすみ。
23:20:09
5
2017年09月19日(火)8

9月19日
か ま き り 夫 人
#昭和語感
あ、おそよう。
17:50:25

9月19日
【広告】べっ、別に飛田流の小説なんか買ってくれなくてもいいんだからなっ!
デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm/
kindle http://amzn.to/1QDMsap
※キュルルル…(腹が鳴る音)
22:39:39

9月19日
昨夜放送のワ夕オ二録画消化中。内容は い つ も の 通 り だが、脚本家(橋田先生)も演出(ふく子氏)も夕キさん(野村さん)も全員年齢が90代。すげぇよぉ……。
終わりそうで終わらないワ夕オ二が終わりを迎えるとしたら、橋田先生が……と思いつつも、あと10年はご存命な気もする。
22:49:58

9月19日
【質問】ミニアンケート。
先日の「かまきり夫人」を誰も知らなかったことにショックを受けつつも、あらためてジェネレーションギャップの調査。
「おしん」は知ってますか?
23:06:27

9月19日
タグを付ければきっとある程度の投票はあると思うのだが、今回は「身内」だけで。
小説を書くとき、当然自分よりずっと若いヤング・ボーイ(笑)を書くことも多いのだが、油断して死語を語らせてしまわないように注意。
「おしんのような」と書いても、もしかしたら現在では伝わらないかも。
23:14:41

9月19日
RTありがとうございます。
いいのよそんなにしてくれなくても……。
RT頂いた翌日の宣伝は、RTされにくいよう(宣伝なのに)すごくふざけたりしてバランス? を取っていたが、今はどれがRTされるのかわからないので、結局いつも通りに。
23:21:48

9月19日
「おしん」アンケート https://twitter.com/hidaryu/status/910143052101992449…
現在無投票。
また「かまきり夫人」の二の舞になるのか?
かーまーきーりー
それは関根さん。
……し、知らないっ!?
と書いているところへ一票。
このままで終わってしまうのか……?
23:25:52

9月19日
2票目。ありがとうございます。
普段「おしんがさー」などという会話をすることもないので、どれだけの知名度があるのかさっぱり分からなかった。
はたして?
23:48:38

2017年09月20日(水)12

9月20日
>RT
えっ……。
なんでもそうだけど
終わりは突然だね。
19:08:37

9月20日
小説を書いている時の気持ちは
読者をいかに喜ばせるか でも
どう書けば少しでも売れるようになるか でも
ブンガク性をいかに高めるか でもなく
やっつけてやる!
この一言です。(※原稿を)
あ、こんばんは。
21:09:18

9月20日

21:44:31

9月20日
21:44:42

9月20日
……あれ? http://alpha.alpha-1999.jp/index.htm に昨日まであった募金バナーが無い。
終わっちゃったのかな……?
明日もなかったら、リンクから外すね。
21:52:22

9月20日
【広告】山牧田湧進氏『アナルの書』http://bit.ly/2fadAPo
※小説ではなく参考書。
デジケガチ系同人24時間ランキング第2位おめでとうございます!
飛田流作品集
デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
※「王冠」? 訊かないで……。(笑)
22:02:37

9月20日
いつも言ってますが、宣伝効果はほとんどありません……。(汗)
22:05:16

9月20日
人様のお作品を宣伝させていただく場合、自分の作品もちゃっかりぶち込んでいるわけだが、場合によっては自分以外の作品を宣伝させていただくことも。
そのほうが売れそうな気も……。
いずれにしても何の宣伝効果もありませんが。
22:09:36

9月20日
「おしん」ミニアンケート結果 https://twitter.com/hidaryu/status/910143052101992449…
【質問】「おしん」は知ってますか?
内容まで知っている。(一部でも)観ていた 3票
内容は知っているが、まだ生まれていない 1票
でしたー。
さすがに高い知名度ですね。
22:44:12

9月20日
となれば詳しく説明する必要もないでしょうが、ワ夕オ二の橋田先生の脚本で、世界的に大ヒットした朝ドラ。
『おしん』の子役の女優さんは、先日のワ夕オ二SPにもご出演。
『おしん』で思い出すのが、その小林さんが奉公先でお金を盗んだ疑いを掛けられて、
上半身裸
にされてしまうシーン。
22:45:09

9月20日
当時はギリギリOKだったんだろうか? 今ならボカされるのかも。
この結果からして、まだ「おしんのような」という形容は通用する……のかな?
投票ありがとうございましたー!
22:45:40

9月20日
当地では、昼は夏の名残があるもののこの時間(夜)になると、もう完全に秋。温度差が大きくてお腹に来たり、喉に来たり。あれこれと風邪の対策法を試してみるのだが、まだこれと言った決定打は見つからず。「睡眠と栄養を充分に取ってうがい手洗い」。それでも掛かる時は掛かる。なるべく軽めがいい。
22:55:57

2017年09月21日(木)11

9月21日
「私はずっと清純派です」然としたタレント(元アイドル)でも、過去をほじれば色々と。キクチモモコさんもデビュー時はトンでもない下ネタ(青春)映画に主演。その後何を思ったのか ロ ッ ク バ ン ド のヴォーカルに。
以降は女優に転身し現在に至る。
仮に
もし
僕が一般小説で
20:24:08

9月21日
売れたとしたら、現在の「ゲイ向け小説を書いている過去」(ややこしいが)はどうすべきか。
徹底的に封印するか、「いやー、昔は僕もこんなの書いてましてねー」とあえてそれを押し出す戦略をとるか。
その時になって見ないとわからない。
その時が来るかどうかもわからない。
あ、こんばんは
20:24:36

9月21日
>RT
亘武「『こら~待~て~』……こ、これでいいのかっ」
久し振りに書いたからキャラ設定忘れた。
【参照】http://www.futuregames.jp/teacher/chara1.html…
20:42:11

9月21日
メーカーサイトのトップページはとっくに閉じてるのに
『体育教師』の紹介だけはいつまでも残っているという……。
20:44:20

9月21日
22:38:38

9月21日
22:38:59

9月21日
http://alpha.alpha-1999.jp/index.htm
はバナーが消えているのでリンクから外す。
終了するなら告知してから消せばいいのにね。
仕方ないのかもしれないけど、年月が経つにつれて、震災支援の募金バナーが減っていくのはちょっとサビシイ……。
22:46:08

9月21日
【広告】想元紳市氏『再見―裏切る夜【後編】』http://amzn.to/2jPTNdp
※前編はhttp://amzn.to/2wdslIU
「あらお義姉さん遺産入ったらさっそく飛田流の小説まとめ買い?」ワ夕オ二風
飛田デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
23:01:35

9月21日
作品の宣伝をされたくない方は遠慮なくおっしゃってください……。
いずれにしても宣伝効果はほぼありません。
23:03:59

9月21日
せっかく久しぶりに亘武たんのセリフ? を書いたので、このキャラについて説明。
【名前】葦沢亘武(あしざわ のぶ)
【職業】某学園の体育教師
【性格】図体は大きいが、押しに弱く流されやすい所がある
「ひょんな事から人に言えない秘密を持ち、それが元で並木浩輔に弱みを握られてしまう」
23:43:18

9月21日
(サイトより)
このストーリーから逆算すると
この性格になる。
そうね……
ゲーム制作発表から販売まで四年かかった とか
「あの後」もなんやかんや展開があったはずなのに とか
色々思い出してきた。
でも、もう普通にあのゲームを買うことはできない。
おやすみ。永遠の眠りに。
23:44:47

2017年09月22日(金)8

9月22日
>RT
「出るぞ!」だと相手に対する思いやりが見える。(出るけど大丈夫? 的な)
しかし、「イクぞ!」だと自分の欲望を優先している感じ。(イクからなっ、的な)
創作だと「男の本能」がむき出しになったほうが萌えるので、
「イグゥゥゥゥゥゥッ!!!」
あたりで。
あ、こんばんは。
20:38:49

9月22日
まぁ正直、言う人がイケていれば
「イクぞ!」
「出るぞ!」
どちらでも萌えます。
※すべて個人の感想。
20:40:52

9月22日
【質問】あなたは最近、小説を「買って」読んでますか?(プロが書いた一般小説の他に、ラノベ・同人などを含む)
紙の本・電子書籍の区別は問いません。
※三番目選択肢の「無料公開」とは、ネットで公開されているアマチュアが書いた小説のこと。
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
21:33:51

9月22日
>RT
画像で噴く。
21:35:51

9月22日
【広告】小玉オサム先生『夏休み - おれと先輩とおっさんと』 http://amzn.to/2yvrOms
※毎週配信第82弾!
アマゾンアダルト小説・サブカルチャー売れ筋ランキング第1位おめでとうございます!
飛田キンドルだよ http://amzn.to/2fuPvVQ
22:08:42

9月22日
小説買う? アンケート https://twitter.com/hidaryu/status/911206911994761217…
早速の投票ありがとうございます。
これねー……一度正面切って訊いてみたかったの。
現在
小説を買ってまで読む人がどれだけいるのか
いるとして彼らは
小説が好きなのか、それとも
イラストが好きなのか――を。
22:30:38

9月22日
そうそう
>「イグゥゥゥゥゥゥッ!!!」
https://twitter.com/hidaryu/status/911193059743883269…
って言う殿方に限れば、相手のことなんか考えずガンガン腰振った末に
相手の顔に大量にぶっかけるとかして
完全に性処理具扱い
するぐらいの自分勝手な雄野郎が好みだよ。
あくまで創作キャラの話ね
22:54:10

9月22日
いいね・RTありがとうございます。
小説買う? アンケート
https://twitter.com/hidaryu/status/911206911994761217…
現在3票なんだけど、小説売ってる字書きとしてはちょっとコワイ選択肢に票が集まりつつある……。
でも、現実を知ったうえでないと対策も立てられないし。
締切は三日後。
22:58:59

2017年09月23日(土)14

9月23日
「イクぞ!」「出るぞ!」どっちが萌える問題(問題……?)、作家さんによって様々なとらえ方があって面白い。
「出るぞ!」のほうが、「相手に対する思いやりが見える」と書いたのは、「ぞ」がくっついていたから。これが、
「で、出るぅうぅぅぅぅっ!!!」
となると、凌辱感増し増し。
15:14:10

9月23日
「ぅぅぅぅっ!!!」」はマストで付けたい系。
あ、おはよう。
15:14:38

9月23日
小説と方言。僕の場合は「東北弁(らしきもの)」になるが、あまりガチな方言(ネイティプ)は入れないようにしている。理由は
https://twitter.com/hidaryu/status/673828547295711232…
https://twitter.com/hidaryu/status/725858088050257920…
の通り、理解できる方が皆無のため。
15:46:49

9月23日
それゆえ、拙作のキャラはどこ出身でも基本的には標準語をしゃべる。(モブキャラには軽めの東北弁をしゃべらせることもある)
なので、東京以南が舞台になることはまず無い。
方言は奥深いので、軽い気持ちで他地方の(厳密には他県の)それには手を出せない。
立場が逆になっても
15:47:25

9月23日
https://twitter.com/hidaryu/status/77715888991768576…
https://twitter.com/hidaryu/status/677482049540763648…
インチキ東北弁には控えめに言って、軽い殺意しか湧かない。(※個東北人の感想)
15:47:51

9月23日
というか、当時から、アンケートを実施しても
票が
二票
とか……。
16:00:19

9月23日
【質問】ミニアンケート。
とある地方を舞台にした小説で、方言しかしゃべらないキャラの、以下のようなセリフがあったとします。
「わいぃ……あんますガモちょすなじゃよ……たっでまうべや」
正直、萌える?
※セリフ以外の状況説明は標準語なので、ナニをヤッているかはわかるものとします。
20:37:20

9月23日
早速の投票ありがとうございます。
……えっ、本当に?
今回は二票以上は
獲得したい。
締切は明日。
20:43:54

9月23日
22:30:58

9月23日
22:31:23

9月23日
【広告】デジケ http://bit.ly/bVN66K
ブース https://hidaryu.booth.pm/
キンドルhttp://amzn.to/2fuPvVQ
※飛田流の作品は、他作家と比べてティッシュの消費量が半分以下との実験結果が。(当社比)
地球に優しいネ!
22:40:51

9月23日
小説買う? https://twitter.com/hidaryu/status/911206911994761217…
方言萌える? https://twitter.com/hidaryu/status/911555075360792578…
2アンケート実施中。
小説買う? のほうは、答えが二極化か。うーむ。
方言萌える? は
……優しいね、みんな。
でも真に受けてはいけない。流そんな気がするの。
22:49:44

9月23日
さっきのツイートで「方言はモブキャラにしかしゃべらせない」と書いたが、今手直しをしている小説で、メインキャラがバリバリ方言をしゃべってた。
とはいっても正確なものではなく、それこそインチキ方言。
実際にその土地に住む方に違和感を持たれないために、私はどうしたか、ここで発表したい。
23:48:31

9月23日
「実在の地名を出さない」
これで全て解決である。
イェーイ!!
冗談ごとではなく、勇一・大吾シリーズでも、実際にところどころ架空の地名を織り交ぜている。
これは作者が東北在住で東京の地理に詳しくないと言う事が大きい。
「迷ったらぼかす」
これは鉄則。
真似してもいいよ?
23:50:41
6
2017年09月24日(日)10

9月24日
ここ一年以上? デジケフェスタに参加していない。作品数が少ないので、同じ作品を繰り返しフェスタすることに
恥辱
を感じたことと、期間がだんだん長期化していく上に、●●フェアが乱発? されるようになったので、プレミア感が薄れちゃったかなぁ、と。
期間途中で参加してもインパクトがね。
10:19:30

9月24日
例によって個人の感想(=妄言)なので、デジケの公式キャラ・でじる(「ふくろのなか」にいるという白いおたまじゃくし)、あまり気にしないように。
いや
ちょっとは気にしてくれ。
あ、おはよう。
10:25:10

9月24日
方言萌える? アンケート結果!https://twitter.com/hidaryu/status/911555075360792578…
標準語訳がなくても萌えるかも 3票
標準語訳があったら萌えるかも 2票
というわけで「方言無理」という人はいませんでした。(5票だけど……)
でも、ガチ方言の場合、いちいち訳を付けたらどうなるか? 次→
20:20:52

9月24日
【質問】続ミニアンケート
「わいぃ……あんますガモちょすなじゃよ……たっでまうべや」(おい……あんまりチ●コいじんなよ……勃っちまうだろ)
「……はえぐへぇでけへ……はえぐやぁ……」(早く入れてくれよ……早く)
ガチ方言+標準語訳だとすべての会話がこうなりますが、これでも萌える?
20:23:29

9月24日
早速の投票ありがとうございます。
で、票が分かれました。
三番目の「ソフト方言」とは、語尾だけ「~だべ」にするとか、全国の人にも理解できる、まぁ……「フェイク方言」? みたいな感じで。
締切は明日。
20:29:31

9月24日
RTありがとうございます。
そしてまた票が分かれた……。(笑)
どれに従えばいいの……?
20:38:46

9月24日
職業作家さんにRTいただいて、急に投票数が増えました……。
ありがとうございます。
とは言っても、まだ15票。
ただ、傾向は見えてきたような……?
21:13:26

9月24日
【広告】続いての健康法は「官能小説を読んで100まで長生き」
95歳で現役の猪熊寅巳さんに来ていただきました。
猪熊「あまり過激な小説は永久ににイッてしまいかねんでのぉ」
おじいちゃんでも安心! ハードな中にも筋がある
飛田ブース https://hidaryu.booth.pm
22:40:30

9月24日
方言・続ミニアンケートhttps://twitter.com/hidaryu/status/911913977277440001…
「方言? いいんじゃない」とは言うものの、実際にガチなやつを使われると戸惑うとは思う。したがって、標準語訳を付けてみると、テンポが損なわれる印象が。そこまでしてガチ方言を使うべきなのか――というのが質問の趣旨。
22:56:11

9月24日
あっ、鍵をかけている方からリプをいただいても、こちらでは読めないので、お返事できません……。
ご了承ください。
https://twitter.com/hidaryu/status/911913977277440001…
23:02:10

2017年09月25日(月)14

9月25日
#武装とつけると何でもかっこよくなる 武装体育教師
萌えの二乗。
あ、こんばんは。
20:02:33

9月25日
続方言アンケート結果!https://twitter.com/hidaryu/status/911913977277440001…
【質問】ガチ方言+標準語でも萌える?
ガチ方言のみ 4票
ガチ方言+標準語 16票
ソフト方言 17票
標準語のみ 7票
なんと!
というわけで、「ソフト方言」が一位ではあるものの、「ガチ方言+標準語」も
20:38:13

9月25日
ほぼ同率一位と言っていいでしょう。
「標準語のみ」という人は意外に少なかった。
すなわち、
方言(の泥臭さ・田舎っぽさ)に萌える人は男女問わず一定数いる
という結果が導かれた――んでしょうか。
ガチ方言だけではさすがに理解されない。
とは言え、毎回方言の後に
20:39:12

9月25日
訳を付けていてもテンポが悪くなってしまう。
そこでソフト(フェイク・なんちゃって)方言……?
方言に一定数の需要があるのはわかったんですが、それをどう少しでもわかりやすく表現するかが今後の課題になりそうです。
投票&RTありがとうございましたー!
そして、引き続き……
20:39:44

9月25日
【質問】紙の本・電子書籍問わず、小説を時々~いつも購入している(18歳以上の)方にお訊きします。
あなたが「お金を出して買う」のはどんなジャンルの小説ですか?
※二~四番目の選択肢は同人小説も含みます。
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
20:47:33

9月25日
早速の投票ありがとうございます。(「さっ」の予測変換で出る)
https://twitter.com/hidaryu/status/911206911994761217…
で、「日常的に小説を買って読んでいる」がトップに来てちょっとホッとしつつ、ではどんな小説をお買い求めになるのかと思い、続けての質問。
もうちょっと掘り込んでいきたい。
20:53:31

9月25日
二票目。https://twitter.com/hidaryu/status/912282423584464896…
早速票が分かれました。
この先どれが伸びていくのか……?
21:01:26

9月25日
22:11:39

9月25日
22:11:49

9月25日
【広告】飛田流デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
※【保護者のお父様方へ】アダルトコンテンツです。ご購入の際は、18歳未満のお子様がご覧になれない環境に保存されることと、
既婚者なのにこのような小説をお買い求めになること
の矛盾を突かれないようご注意ください。
22:57:48

9月25日
最近様々な作家さんにフォローいただくようになり、RTいただくだけでなく、さらにその方のフォロワーさんからRTいただいて、一気につぶやきが広まることが。ありがたいと恥ずかしいの気持ち半々。もし、このツイッターが誰にも見つからなかったら愚痴連発だったかも。フォロー0の偏屈男。チ●ポ。
23:10:31

9月25日
なんか急に「チ●ポ」って言いたくなったので。
フォロワーさんが増えると、無難というか、当たり障りのないつぶやきに終始してしまうために、初心を思い出そうと。
基本的にこんな人です。
23:12:34

9月25日
どんなジャンルの小説買う? アンケート https://twitter.com/hidaryu/status/912282423584464896…
ある選択肢だけが群を抜いて伸びている。やっぱそうかぁ……。
でも
で も
本当に
本 当 に
それがあなたの本心なの……?
そっと父さんだけに教えて……。
23:18:18

9月25日
RT&いいねありがとうございます。
「これはRTされないだろう」と思ってふざけた内容の宣伝文をアップすると、即RT&いいねいただいたりするから
わからないものですね……。
23:20:59

2017年09月26日(火)11

9月26日
キチン卜さん

オチ●コさん
って
似てま
すか?
「オチ●コさん」って
誰?
あ、おそよう。
16:34:24

9月26日
乗っ取られているわけではなく
通常営業です。
16:47:41

9月26日
「子育てエッセイ(マンガ)」を読んでいると、僕もそれを書いて、
「小説ではこんなシーン書いてますが、実は子煩悩で良きパパなんですよ」
アピールをしたい衝動に。
というか、「子育てエッセイ」を書くと何でみんないい人になるの……?
「架空子育て日記」ってのは
まだ無かったよな……。
20:54:54

9月26日
【広告】飛田流とは(個人データ編)
読みは「ひだ りゅう」。誕生日を他人から祝われたことがほぼない。
友人がいない。作ろうと試みたこともあるが、最終的には常にグチャグチャのドロドロに。独り身。
あと
何か訊きたいことある?
キンドルhttp://amzn.to/1QDMsap
23:03:54

9月26日
文字だけではわからないことって多いね。
あなたも
俺も。
23:08:31

9月26日
特に不機嫌と言うわけではなく、わりと穏やかな顔でつぶやいています。
※昔は↑のような注釈は入れなかったが……。(笑)
23:10:09

9月26日
「鮫」を「蚊」と読み違えて
……え゛!?
と一瞬思う深夜23時過ぎ。
23:14:01

9月26日
どんなジャンルの小説買う? アンケート https://twitter.com/hidaryu/status/912282423584464896…
引き続きトップは変わらないんだけど、別の選択肢も徐々に伸びてきた。割合はどう変わる?
23:18:18

9月26日
いいねありがとうございます。
昔は「フォロワー減少キャンペーン」と題し、ネガティブかつ「どうかしている」つぶやきをよくしていたが、今は昨日つぶやいたように、作家のフォロワーさんが増えたため若干マイルドに。
前々から書いているが、「友人」よりも「好敵手《ライバル》」が欲しい。
23:23:57

9月26日
僕理論だが、性格の良さと作品内容はいろんな意味で反比例するので、性格が……な人が魅力的な小説を書かれることも多い。あと、何かが「欠落」しているとか。
変形として、「なんでこんなにキャラをいじめたりするんだろう」な作者が実はお茶目だったり礼儀正しかったり。僕は性格悪いのに文章は……
23:30:05

9月26日
「変形」を
「へいけい」とミスタイプして
「閉経」と変換。
閉経はもうちょっと先。
おやすみ。
23:31:27

2017年09月27日(水)8

9月27日
>RT
し、しーましェーン!!
https://twitter.com/hidaryu/status/907947783134396417…
あ、おはよう。
14:37:40

9月27日
テケテッ おさかなくわえたサザ工さん♪
※サザ工ファン。
冗談じゃなくて ガ チ 。
http://twilog.org/hidaryu/search?word=%E3%82%B5%E3%82%B6%E5%B7%A5&ao=a…
21:34:40

9月27日
>RT
確かに……内容はほんわかなんだけど
かゆ うま
を思い出してゾッとするのは
僕だけ!?
21:55:08

9月27日
22:18:07

9月27日
22:18:51

9月27日
【広告】サムソン11月号http://amzn.to/2ysEfP3
※小玉オサム先生『感じる上司』掲載!
飛田デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
キンドルhttp://amzn.to/1QDMsap
※「病院に行ってきたんだけど、俺…できちゃったみたい」
22:40:42

9月27日
※飛田流の言うことを信じてはいけません。>「できちゃったみたい」
22:43:39

9月27日
いいねありがとうございます。
宣伝は、正直ほとんど効果が無いので、「飛田流(茶番)劇場」と化しています。
それにしても昨日あんなこと https://twitter.com/hidaryu/status/912685711739863040… をつぶやいたのに、フォロワーさんが一人も減らないのが不思議。
……と書くと減るジンクスがある。
23:01:18

2017年09月28日(木)11

9月28日
金 科 玉 条
#微妙にいやらしい言葉選手権
あ、おそよう。
16:17:00

9月28日
どんなジャンルの小説買う? アンケート結果 https://twitter.com/hidaryu/status/912282423584464896…
意外に健闘した「ラノベ・エンタメ」派。
では、
「小説買う?」
「どんなのを買う?」
に引き続き――
21:08:39

9月28日
【質問】あなたが小説を買うとき、主にどのような方法で手に入れますか。(紙の本・電子書籍の違いも含めて)
選択肢はこのツイートの返信の選択肢を併せて、八つあります。
※一つに絞れない場合、元ツイートとリプ、別々の選択肢から一つずつの選択も可能です
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
21:16:08

9月28日
【あなたが小説を買うとき、どのような方法で手に入れますか。(紙の本・電子書籍の違いも含めて) 選択肢その二】
一つに絞れない場合は、元ツイートとリプ、別々の選択肢であれば、一つずつの選択も可能です。
#投票 #アンケート #質問 #意識調査
21:19:15

9月28日
早速の投票ありがとうございます。https://twitter.com/hidaryu/status/913376779238219776…
最初選択肢は四つだったんだけど、前回のアンケートの結果を踏まえて、倍にしてみた。
こういうアンケート企画は、もっと人気のある人がやるべきなんだろうけど、ね。
投票あるかな……?
21:27:55

9月28日
SA・MU・I!
SA・MU・I!
誰か私を温めて……。(定番ネタ)
21:51:04

9月28日
【広告】『琢蔵の純情』
デジケhttp://bit.ly/cSKUkh
キンドルhttp://amzn.to/10aT2MA
※琢蔵「シケたツラぁしてやがんな、なんかあったんか? ふむ、長い人生いろいろあらぁな。なんなら俺と一遍寝てみるか? ヤな事全部忘れさせてやるぜぇ。ま、小説買ってくれた奴に限るけどな。ガハハハハ」
22:35:27

9月28日
>RT×3
バシタカって、昔からこーゆー無神経なとこあるよね。
「ゲイが触れてはいけないある種の排他的なタブー視をされていた時代に、先駆的に明るくポジティブな大衆化をさせた功績は大きい」(wikiより)
えぇぇ……。
「明るく」もなければ「ポジティブ」でもないよぉ……。
今でもトラウマ。
22:56:37

9月28日
RTありがとうございます。
さっきもつぶやいたように、今日は急に寒くなって、ウルトラライトなダウンジャケットを引っ張り出して、今着ています。
気が付くともうすぐ10月に。早いですね。
風邪など引かれませんよう。
こういったまともなごあいさつもできます。
23:03:39

9月28日
「ほもおだ」何が嫌だったって、ドノンケが妄想したステレオタイプのゲイ
・なよなよ
・気味が悪い
・ひげ剃り跡が濃い
をお笑いネタに使って、完全に間違った(=気持ち悪い、笑いものにしていい)イメージを人口に膾炙させたこと。
56歳の女性にビキニ着せてセクハラとか、当時からやりたい放題。
23:13:52

9月28日
気を取り直して……。
小説どうやって買う? アンケート https://twitter.com/hidaryu/status/913376779238219776…
たくさんの投票ありがとうございます。
で、かなり票が割れています。8つ選択肢を用意しておいてよかった。
意外? な選択肢が票を伸ばしている。興味深い。
引き続き投票お待ちしておりますー。
23:19:52
7
2017年09月29日(金)16

9月29日
【質問】ミニミニアンケート。
今日(29日)は何の日?
19:43:34

9月29日
ほうさもはまだヤッてない。
うちのタブレットもスマホも対応していないということもあり。
なので、みなさんのイラストでなんとなくキャラを理解している感じ。
20:59:25

9月29日
>セルフRT
静 か だ な ……。
21:00:39

9月29日
な ん ど め だ バ ル ス 。
21:07:51

9月29日
本当に
静 か だ な ……。
https://twitter.com/hidaryu/status/913715870353866752…
22:06:08

9月29日
ありがとう……。
https://twitter.com/hidaryu/status/913715870353866752…
22:15:24

9月29日
22:16:56

9月29日
22:17:17

9月29日
【広告】小玉オサム先生『郵便配達人』 http://amzn.to/2yx6uvT
※毎週配信第83弾!
あたし、なンです。
ヒダリューがプッツンしたら
あたし、出てくるみたいなンです。
あの青ヒゲ、いっそのことハッ
飛田デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
22:37:05

9月29日
ほもおだの件。早速ネットニュースに。
で、お若い人はピンと来ていないようなので(何しろ三十年ほど前の話だし)、ちょいと解説を。
現在の『おかげでした』の前身番組で『おかげです』というのがあって、その中のキャラ。
wikiの説明によると https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%92%E3%81%A7%E3%81%99#.E4.BA.BA.E6.B0.97.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC…
(今日加筆されていた……)
22:38:46

9月29日
この説明が正しいかは置いといて(特に「親しみやすいイメージを定着させた」)、当時、ぼんやりとあった「ゲイ=笑いものにしていい存在」という人々の認識を表ざたにして確定的にした、という印象がある。
当時のトンネル’s、および同番組の人気は最高潮で、あっという間に「ゲイと言えばほもおだ」
22:40:12

9月29日
と“定着”してしまった。
僕もリアルタイムで見ていたが、まだ自分自身「確信」が持てない時期であり、かつ当時イケイケの彼らがするコントはすべて面白い「ということになっていた」ので、不快というよりトラウマに近い感覚だった。今みたいにこうやってつぶやける場もなかったし。
あれから30年。
22:40:39

9月29日
ほもおだは何も変わらないまま出てきた。
これがもし、彼が今の時代に即した、本当の意味での「ポジティブ」で「親しみやすい」ゲイのキャラになっていたら、反応はまた違っていたかもしれない。
でもそれはそれで、「何で変えたんだ」っていう人も必ず出てくるので、
やっぱり取り扱い要注意キャラ。
22:41:27

9月29日
ほもおだの話題で終えるのもアレなので
ミニミニアンケート
https://twitter.com/hidaryu/status/913715870353866752…
2票、と書こうとしたら1票増えて3票。
ありがとうございます。
飛田流のアンケートとしては票が多い方。無投票の時もざらにあるので。(例・かまきり)
半年前のアレをみんな覚えてるかな、と思って。締切本日中。
23:02:50

9月29日
ついったさん、また仕様変えたのか、これまでつぶやくときは、140字から残り字数がカウントされていたのに、今は右下の○が文字数が増えていくごとに色が塗られていって、10字を切ってからようやく数字が表示されるように。便利?
あと、改行が0.5文字数としてカウント。
ちょっとだけ改行増やせる。
23:14:44

9月29日
うん、いいですよね。
僕もリアル中年なのでキュンとした。(正統派エアリプ)
23:39:57

2017年09月30日(土)12

9月30日
「今日は何の日?」ミニミニアンケート結果! https://twitter.com/hidaryu/status/913715870353866752…
金曜日 2票
知らないっ!or関係ない! 1票
知ってか知らずか「金曜日」が一位。
ご承知のように昨日は「プレミアムフライデー」だったわけですが、どれだけの人が覚えているだろうと質問。
この結果がすべてを物語る。
11:33:37

9月30日
お役所先導で進めようとするものは、マイナンバ一にしてもなかなか普及しないよね。
まぁ
僕には一切関係の無い話ではありますが……。
投票ありがとうございましたー!
あ、おはよう。
11:40:36

9月30日
>RT
似たような経験のある身としては感じる所が。>男女モノ
ノンケ向け官能小説は一定の型が決まってるし、書いていて正直つまらなかった。女性が「感じる」シーンも含めて。ノンケ官能作家さんでも異性に縁遠い人はいると思うが、根本的に興味が持てないものを知ったかぶりして書くのは心苦しかった。
13:26:21

9月30日
と言いつつ、金が絡めば
男女モノでも
リョージョクモノでも
書かせていただく覚悟はある。
それが俺。
13:28:33

9月30日
迷走に迷走を重ね
「終わるかもよー」「終わっちゃうかもよー」
と最後の最後まであざとさ全開で引っ張っても
まったく話題になっていない
ことから、
終わろうが終わろうがどうでもいい
という街の声をどうか感じ取ってほしい。
白●家……。(お父●ん犬)
20:18:00

9月30日
>「終わろうが終わろうがどうでもいい」
「終わろうが終わるまいががどうでもいい」の間違いではない
ということにしておこう。
20:23:49

9月30日
>「終わろうが終わるまいががどうでもいい」

「終わろうが終わるまいがどうでもいい」
の間違いである。
それは認める。
20:30:17

9月30日
【広告】「従来のカメラで飛田流の小説を撮影すると…あっ、細部がぼやけてますね。これが、4K対応の飛田流の小説だと、ほーら、チ●ポやケツマ●コ(の文字が)こーんなにくっきりと!」
飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm/
kindle http://amzn.to/1QDMsap
21:45:07

9月30日
>セルフRT
昔っからこうなんだよね……。
21:47:03

9月30日
>セルフRT
今日のフォロワーさんとのやりとりで、↑を思い出した。
当時はホントに毎週毎週、バカみたいにカイてダシていたのだが、完成度は……お察しの通り。
それでも、たまにテレカや賞金をいただいたのだから良い時代だった。
とは言え、何作入選しても、作家への道が近づくことは無かったなー。
22:04:02

9月30日
……と、昔を懐かしむほど年寄りでもなく。
「人生を投げた時点でお前の負けだ!」
って言ったのは両さんだっけ?
22:04:24

9月30日
https://twitter.com/hidaryu/status/913376779238219776…
https://twitter.com/hidaryu/status/913377562100875265…
セルフRT後に一票。
こんな場末のツイッターでも見てくれている人がいるんだなー、と実感。
普段はリプライをいただくことが極端に少ないので、読者の存在を知りたくて、アンケートをちょくちょく実施している――ということもあるようなないような。
22:07:44


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidaryu.blog107.fc2.com/tb.php/2042-bdc7a4b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事