※イケメンに限る

2017年07月29日 21:21

 アンケート終了。

【質問】会社に勤めているあなた。社内の冷房が故障して、30度近い室温に。 暑さにたまりかねた男性上司が、スラックスを太腿までたくし上げて、濃い毛脛を丸出しにしながら仕事をし始めました。この上司はあなたにとって生理的にまったくイケないタイプ。どうする?

不快だが一切触れずに黙々と仕事or陰口 7票
暑いから仕方ない・何とも思わない・むしろセクシー 14票
面と向かって何らかの注意をする 1票
別の上司に(匿名で)密告or別の人に言ってもらう 3票



 というわけで


 一位はまさかの


 暑いから仕方ない・何とも思わない・むしろセクシー


 でしたー。


「お仲間向け」ならわかるけど、今回は一般の方も対象にしているのにもかかわらず

 しかも

 わざわざ
「生理的にまったくイケないタイプ」
 と書いているにもかかわらず

 この結果。




 そうなんだ……。




 ツイッターでも書いてように、この質問の設定は実話に基づいています。
 あまり詳しくは言えないが、僕がよく通っている施設にこのような中年男性の御仁がいる。

 彼は受付係なので、その人にお願いしないと用件が済まない。
 しかし、夏になると、冷房が無いこともあり、スラックスを太腿までまくり上げるのだ……。
 したがってその人の毛脛を毎回見なければならないことになる。


 暑いのであれば、最初からハーパンを穿くか、百歩譲ってスラックスをまくるにしても、きちんと折り畳めばまだいいのだが、無理やりまくり上げてるので絶対にしわになる。
 イケメンだったらまだしも、こちら側でもあちら側でも、そうとは言い難い御面相で、さらに、目がうつろで何を考えているのか分からず(何も考えていないのかもしれない)、一言で言ってとても気味が悪い。


 安岡大吾や神戸琢蔵など
 体毛もじゃもじゃおじさんを生み出している僕が言うのだから、
 彼にどれだけ萌え要素がないのか分かって頂けると思う。


 思い余って、匿名で投書しようかとも思ったが、ここまで大っぴらにやるということは、職場公認なのかもしれないと思い直し、断念。




 確かに今回の結果を見ても、半数以上の人が気にしないと回答している。



 でもさー



 何度見ても



 萌えねぇんだよ……。






 話は変わるが、僕はどんなに暑い日でも、ハーパンを穿いて(つまり毛脛を出して)外に出かけることはない。
 毛脛を見るのは好きだが(※イケメンに限る)、自分では出さない。

 もちろん、僕が「イケメンではない」というのが理由だが、このアンケートでもほぼ半数の人が「不快」と答えているように、そう感じる方への配慮ということもある。

 それを周りに強制するつもりはないし、むしろどんどん見せてください、と個人的には思う。


 でも、それはプライベートの時の話であって、お仕事中は「……どうなの?」という気持ちもある。



 うーん……。



 モヤモヤしたものを抱えたまま、

 また来月も彼の毛脛を見ることになるのかぁ。



 萌えない……。




 投票ありがとうございましたー!




【広告】

    

    弟の夫 : 4 (アクションコミックス)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidaryu.blog107.fc2.com/tb.php/2030-93793ad3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事