スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタならどうする??

2017年02月05日 20:31

 今日、ちょっと恥ずかしい思いをしたのでそれを聴いてください。



 午前中、借りていた本を返却しに、図書館に行ってきた。
 で、たまたま本棚を見たら、以前から予約していた本がそこにあった。(※それと同じ本をなぜか複数冊所蔵しているっぽい)
 となると、わざわざ待つ必要もないので、それをカウンターに持っていき、係員に以前の予約を取り消してくれるようお願いした。(カウンターのパソコンピッピッ、で済むと思っていたので)
 しかし、何回貸出処理をしてもエラーになる。
 日曜日なので、僕の後ろに数人の客の列が。


 事件はそこで起こった……。


 係員の女性はどこかに電話を掛けて、
「すみません、●●(作者)の『▲▲(書名)』、貸出エラーになるんですが」と連絡。

飛田「あぁぁぁ……」

 なぜ動揺したかというと、本のタイトルがちょいエッチなのだ……。
 みんなの前で、なにこの公開辱めプレイ……。

「セッ●ス」とか直接的な言葉が入ってなかったのが不幸中の幸い。

 まぁ結局、先に予約を本館? で取り消す必要があり、そののちに借りることはできたのだが。
 そういうシステムなら先にイッてよ……。


 エロ小説書きのたしなみとして、
「それがなにか?」
 みたいな顔で図書館を後にしたわけですが……ねぇ。(汗)





 これがもしあなたなら


 どうする
 どうするどうする
 あなたならどうする?


 というわけで、ツイッターで質問。(一般向けにちょっとアレンジ)



【質問】書店でちょっと恥ずかしいタイトル(アダルト系、ダイエット本など)の本を買ったあなた。しかし、帰り際レジの店員が「●●を買ったお客様、お釣りを間違えましたーっ」と店中に響く大声であなたを呼び止めました。
あなたなら今後どうする?


激怒。もうその書店には二度と行かない
特に気にせず、その後も普通にこの店を利用する
今後も同じ書店には行くが、なるべくこの店員は避ける
そもそも恥ずかしい題名の本は書店ではなく通販で購入




 投票お待ちしておりますー。



【広告】

    


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidaryu.blog107.fc2.com/tb.php/2000-410ad8e1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。