都市伝説にあらず

2016年12月26日 21:03

 ツイッターアンケートの結果が出ましたー。


【質問】あなたの家にサンタが「来た」ことはありますか?
寝ているときにサンタ? がプレゼントを置いていくか
ガチで自宅にサンタ(らしき服装をした人)が来て手渡された
等のシチュエーションで。


ある(上記シチュエーションとほぼ同じ) 45名
プレゼントはもらうが、サンタではなく親・友達から 31名
親からお金だけ渡されて「好きなものを買え」 2名
クリスマスプレゼント自体をもらったことが無い 9名


 でしたー。

 コメントの前に、まず僕はどのタイプだったかと言いますと

 親からお金だけ渡されて「好きなものを買え」

 でしたー。
 イターっ!! 仲間が……。


 と言うと、すごく冷たい親のように思えるだろうけど、ある意味現実主義なヒトなので、サンタさんにお手紙出してうんたら、という手順をすっ飛ばして、欲しいものを買いなさい、という。


 こーゆー家庭に育ったので、サンタが「来る」家庭ってのは都市伝説ぐらいに思ってたんですよ。

 で、今回軽ーい気持ちでタグを付けてアンケートを実施したところ、
 なぜか8名様にRT、4名様にいいねされてしまい
 結果87名様にご参加いただいたと。
 そんなにみんな興味あることなの……?


 で、結果は
 「サンタが『来た』」
 が1位。
 えーっ……本当に?

 なんというか
 良い親を持って幸せですね……。

 第二位は
 サンタではなく親・友達から
 正直言うと、これがスタンダードだと思ってた。意外ー。

 そして、第三位はまさかの
 クリスマスプレゼント自体をもらったことが無い
 これは……それぞれの家庭の事情があるから軽率にコメントできないけど、プレゼントだけが親の愛情・友人の友情ではありませんし。(頑張ってフォロー)

 第四位が
 親からお金だけ渡されて「好きなものを買え」
 自分の家庭がそうでありながらも、「こんな親いるのかなぁ」と思ってたんだけど、同じ人がいた……っ!

 欲しいもの(別にさほど高いものでもないけど)が手に入るのはうれしいんだけど、ぶっちゃけ「イベント感」は欲しかったな……とは今となっては思う。



 とは言っても、今の親御さんはかなり凝ってて、サンタに手紙を出すのはもちろんのこと、

・「サンタ」から電話がかかってくる
・「サンタ」(の格好をした人)が実際に登場する
・「サンタ」からの手紙が来る


 との演出……いやいや、まあとにかくそういうことがあるらしいです。(成人向けブログなので子供は読んでいないだろうけど、念のため)


 今日も、Z1P!で「サンタ」からのプレゼントをもらってはしゃぐ子供たちの特集をやってたけど、まぁ、アレって子供たちの夢(起きて見るほう)ですよね……。

 そして、それはテレビの中だけの話ではなく、本当に体験した人も多くいらっしゃることがわかりました。
 うやまらしい。(←うらやましすぎて、噛む)




 今回、大変多くの方にご投票いただきました。
 本当にありがとうございましたー。



【広告】

    


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidaryu.blog107.fc2.com/tb.php/1993-d9a481ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事