緊急説明! 「かまきり夫人」とは?!

2017年09月17日 22:21

「かまきり夫人」ミニアンケートの結果が出ました。

【質問】「かまきり夫人」と聴いて、すぐにピンとくる?
あんなことやこんなことまで知ってる
「かまきり夫人」名前だけは聴いたことがある
「(伊東家の)お母さん」のイメージしかない
実は「お世話に」なっていた

 無 投 票。

 嘘でしょ……。


 あの「かまきり夫人」だよ……。
 テレカを知っててなんでかまきり夫人は知らないの……?



 というわけで、緊急で説明させていただきます。



 まず、歌手で女優の五月みどりさんはご存知ですか。

 現在昼ドラの『やすらぎの郷』にご出演中。
 ちょっと前だと、裏ワザで人気を博した『伊東家の食卓』に出ていた。

 まぁ、とにかく大御所さんです。


 女優のイメージが強いかもしれないが、元々は歌手でデビュー。


 なんですが……。


 1975年(昭和50年)にポルノ映画に主演

 そのタイトルこそ

『五月みどりのかまきり夫人の告白』。


 元祖セクシー熟女とも称される五月みどりのポルノ初主演映画。五月演じる魔性の女に男たちが次々と誘惑され、破滅していくという内容。(Wikipediaより引用)

 みどり姐さんは当時三十代半ば。しかし、おヌードは年齢を感じさせず、しかも糸工白にまで出た一流タレントがあんなことやこんなことを――と世間に衝撃を与え、熟女エロスの元祖として君臨。

 その後は、本格的女優に軌道修正し、現在に至る。


 というわけで、「かまきり夫人」とはかつて“性豪”でもあった五月みどりさんの代名詞なわけです。




 以下余談。



『かまきり夫人の告白』の中で、ちょいと気になるエピソードがあるんですよね。


湖畔の別荘でみどりはホモの恋人に捨てられた美少年・泉弘美に出会う。みどりは弘美を優しく愛撫し、女の素晴らしさを教えてやり弘美はホモを抜ける。(Wikipediaより)


 ……ねえ。
 当時はこういう、「異性の良さを知らないからホモになるのだ」という考え方、多かったと思う。
 しかも、犯罪組織じゃあるまいし、「ホモを抜ける」って言い方もねぇ……。


 まあこれはこれとして。


 この「美少年・泉弘美」を演じた役者、その二年後に、
 なんと子供向けのヒーロー番組『ジャッ力一電撃隊』で、

 ヒーローを演じている。


 信じられる……?



 今だったら即炎上物件。






 というわけで

 投票ありがとうござい





 ませんでしたー!(泣)




【広告】

    
    ヤリてぇぇっっっ!!!

宣伝しても……イイかな?

2017年09月10日 22:43

 うちのツイッターでは毎日宣伝をつぶやいている。ブログでも同様。
 ある意味宣伝を毎日するためにつぶやいているようなものである。

 ――理由?
 黙っていても売れないから。


 とはいえ、自分の小説だけを宣伝し続けるのもネタが尽きてくるので、他の作家さんの作品を宣伝することもある。
 むしろ、他の作家さんのが売れて、自作がさっぱり……ということも
 よ く あ る。
 しかし、何でもかんでも宣伝しているわけではない。

 他の作家さんの作品を宣伝する基準について記しておきたいと思う。



・フォロワーさん自身による「小説」の宣伝ツイート(ブログ記事含む)
 これはほぼ全てリツイートさせていただく。
 以前は、自分の作風と似通った作品をリツイートさせていただくことが多かったが、最近はどんな(過激な内容の)小説でもリツイートさせていただくことにしている。よっぽどでない限りは。
 
 逆に言えばフォロワーさんではない、あるいは小説作品でないときは(音楽作品など)リツイートしない場合もある。
 
 例外として、フォローいただいてない方でも自分の宣伝ツイートをリツイートしていただいた場合、相手の方の宣伝ツイートを当方がリツイートさせていただく場合もある。
 
 
・飛田流の宣伝ツイートの中に、他の作家さんの宣伝を挿入
 自分の宣伝ツイートを高頻度でリツイートしてくださる方、あるいは新作の宣伝などを。
 もしくは全編無料など、宣伝する価値が極めて高い場合。

 なお、他の作家さんの宣伝だけではツイートの文字数が余ることが多いので、ちゃっかり自作の宣伝も併せて掲載。

 しかしながら、若干押し付けがましかったり、驚かせてしまったこともあるようなので、以前から宣伝させて頂いてる以外の方は控えた方が良いのかなという気持ちもあったりなかったり。



・一日に複数回宣伝をされる方の場合
 もっともその中で代表的・主要と思われるツイートをリツイート。
 原則、同じ作品の宣伝ツイートは、リツイート一日一回まで。



・他作家の方の宣伝をさせて頂く期間
 フォロー、およびそれに準じた扱いをいただいている期間中は、無条件で上記基準を適用。
 フォロー、およびそれに準じた扱いが終了した場合は、こちら側ではしばらく相手方の宣伝ツイートのリツイートを続けさせていただき、
 
 よ き と こ ろ

 で終了。





 現在のところこんな感じです。
 
 リツイートボタンを押すのは1秒もかからないし、そもそもうちのツイッター自体決して品があるとは言えないので、どんな作品の宣伝リツイートでも気にされることは全くありません。



 ただ

 肝心の

 宣伝効果については全く期待できません。

 時々実施するツイッターアンケートの投票数(特にタグ無し)でもおわかりのように。



 以上はあくまで原則なので、将来的に変わることも充分にありえます。



 そして

 いつもリツイートしていただき

 本当にありがとうございます。

「あなた」のおかげで、少々のお金をいただいております。
「あなた」が新作を書かれた時にはまた宣伝をさせていただきます。
 これからもよろしくお願いします。



 特にオチは無い。



【広告】
    

    ヤリてぇぇっっっ!!!

昨日俺の身に起こったことをすべて話そうか

2017年09月02日 23:13

 歯医者を予約していたこの日、午前中、別件の用事があって自転車で自宅を出発。

 ――が、どこかタイヤの調子がおかしい。先日パンクした後輪は修理したはずなのに……。確認すると

 前輪空気抜け。

 パンクではないので、一瞬そのまま目的地まで出発しようと思ったがやはり引き返す。

 物置から空気入れを取り出して、タイヤに空気を入れようとしたら





 壊れる。




 焦って左手で空気穴を押さえて、右手でハンドルを押すものの
 当然タイヤは膨らまない。




 そうこうしているうちに時間だけが経過。



 午前の予定をあきらめる。



 午後。
 予約した歯医者は三時から。
 自転車の前輪に空気が入らないので、家族の車を使わせてもらうことにする。


 午後一時すぎ、午前の予定も残っているので、早めに出発

 しようとしたら


「あ゛……っ」


(バタン!)
(ジャー)
(ふぅ……)

「手を洗う場所」で、20分ほどロスしてから出発。

 100均に寄って、自転車空気入れを購入。200円商品だが、圧倒的低価格で(若干おもちゃっぽいが)手に入るのはありがたい。

 さて、レジで代金を支払おうと、カバンを覗くと……


 小銭・カード入れが無い。


 歯医者の診察券もこの中に入っている。


 お金は別の財布(札入れ)から支払ったものの、さてどうするか。


 保険証とお金は持っているので、診療できないということはないだろう。
 しかし、しかしだ。


 恥ずかしいじゃないか……いい大人が。


 自宅に帰れば、残っていた用事を済ますことはできない。歯医者の治療がどれぐらいかかるかわからないし。


 考えた結果


 いったん自宅に帰ることに。




 そして歯医者へ……





 以上の出来事は、ほとんど僕の不注意に起因するわけだが、何も一番必要な時に壊れなくたっていいじゃない……。>自転車空気入れ





 若いときは「ドジっ娘(漢・こ)」として周りも大目に見てくれるが


 ある程度の年齢になってからこのようなことを繰り返すと

 役立たずの老害

 などと呼ばれかねないので、気を付けましょう……。



【広告】
    

    闇の荷物


最近の記事