スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

股裂け旅行 ~誰だお前は~

2015年04月28日 14:22

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もっとじっくり見てもいいんですよ。

2015年04月28日 14:19

 4月始めの旅行日記です。(公開限定記事)
 いつも通り、この記事に拍手をいただくと、拍手コメ欄に今回のパスワードが表示されるので、それで次の限定記事をご覧ください。
 ちなみに毎回パスワードは異なります。

 ……が、よくよく調べてみたら、記事ごとにパスワードを掛けられるわけではないらしいので、以前パスワードを入力された方は、その後こちらでいくらパスワードを変えても

 丸見え

 なんですね。

 その方でもできれば、旅行日記に「見たよ」的な意味合いで拍手をいただければうれしいです。
 また、ログアウトしたとかパソコン変えたなどの理由で過去の旅行日記が見られなくなった方は、最新のパスワード(現時点ではこの記事の拍手コメ)でご覧ください。

 それでは、旅行日記をご覧になりたい初めての方、ポチッとよろしくお願いいたします。

夜明け前

2015年04月20日 22:50

 現在、平日のお昼に、BS局でとある韓国ドラマが放送されている。
 筋書きをざっくり言うと、400年以上続いてきた韓国の醤油メーカーの継承者(男しかなれないっぽい)になるため、女の子が男装して、継承者争いに加わる、というもの。
 主人公(ヒロイン)はどう見ても女の子なのだが、ほぼ全員が「中性的イケメン」と思っているのはご愛嬌。かつての『花ざかりの~』的なノリ。

 僕がお慕い申し上げているチェ様(参照ツイート)がお出になるということで、チェ様中心に拝見。(少し……老けたような気もするが)
 今回チェ様は主人公とは敵対するのだが、家族に対しては優しいという“微悪役”。

 そのチェ様の息子が、男装ヒロインとルームメイトになる。
 ほぼ一日中一緒にいるのに、トイレ・風呂・セーリ・体臭(女くささ)などの問題でバレないのも不思議だが、とにかくチェ息子は男装ヒロインを本物の男だと信じ込んでいる。
 ところが、チェ息子は男装ヒロインに対し、徐々に特別な気持ちを持ち始めていく。

 チェ息子は「自分は男が好きなのだろうか」と悩み、「お前が女だったらよかったのに」とどこかのゲイ向け創作みたいなセリフを言いだす。
 ついにはこのチェ息子、わざわざ父親のチェ様に
「うちの一族に男性を好きになった男性はいたのか」
 と面と向かって訊く(カミングアウト)のである。

 普通……というか、よくあるパターンとして、こんな時は親が取り乱すところだが、チェ様は一瞬戸惑いつつモ
、「男が好きなのか?」と尋ねてから、
「いや、いないな」
 と落ち着き払って答える。

 韓国のLGBT事情については存じ上げないが、この同性愛っぽいシチュエーションが、昨年ごく普通に韓国で放送された(もちろん視聴者はそうではないことを知っているわけだが)ことが驚き。

 今日は、息子二人(実子と隠し子?)とも男装ヒロインを好きだと知ったチェ様が、男装ヒロインを憎むというシーンが放送された。
 ただ、これはあくまでビジネス上彼(女)が邪魔になるというだけであって、男同士の恋を否定も侮蔑もしているわけでもない。むしろその恋愛感情を自然に受け入れている。
 日本では数年前まで、(もしかしたら今でも)同性愛は鉄板の「笑いネタ」扱いされてきたことを考えれば、このドラマは同性愛自体がメインテーマではないものの、感慨深いものがある。


 パートナーシップ証明書発行条例や、先日の芸能人同性カップルの挙式など、LGBTを取り巻く流れが、最近(ごくごく最近だけど)いい感じに変わっているような気がする。
 もちろん、まだまだ乗り越えなければならない壁は立ちはだかっているのだけども。


【広告】

ひだ●んぽ。

2015年04月19日 21:57

 すでにお花見を済ませたみなさま、こんばんは。
 当地ではこれから桜の見ごろを迎えます。
 例年よりも一、二週間ほど早いのかな。

 まぁ、今年は旅行先でも桜を見てきたわけですが、

 天気に泣かされた

 わけで。

 まだ満開ではないのだけど、今日は晴れているし、ちょっくら散歩を楽しんできました。

  IMG_20150419_140729-l.jpg
 努力の跡を感じてほしい手のポーズ。

  IMG_20150419_142253-l.jpg


 満開まであと少し。



【広告】
飛田流作品集
デジケット版 http://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH版 https://hidaryu.booth.pm/
kindleストア http://amzn.to/1D1X8VS


  
 

次回作

2015年04月13日 13:55

   

 というわけで、昨日ツイッターでも発表しましたが、びっくりするほど何の反応もなかったのであらためてブログでも発表。

 新作(続編だけど)の発表は一年ぶりで、この「勇一・大吾シリーズ」自体は三年弱ぶり……。

 覚えている人も少ないだろうが、実は

 まだ続いている。


 鋭意執筆中。近日公開予定


 ただし、 前 篇 。


 また売れなさそうな予感が……



【広告】
飛田流作品集
デジケット版 http://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH版 https://hidaryu.booth.pm/
kindleストア http://amzn.to/1D1X8VS

2015/03のツイートまとめ

2015年04月10日 16:39

2015年03月01日(日)3
3月1日
【寝言】オラ生まれ変わっだら、イケメンアイドルかお笑い芸人さなっで、「初めて書いてみました」っつう小説を超大手の出版社さ、すぐに本さしでもらっで、のっだど(たくさん)売っでもらっで、ベストセラー作家さなるんだ……。
※特定の人物を想定しているわけではあ(ry
あ、こんばんは。
20:18:33
 
3月1日
【広告】3月2日まで「DMM同人20%OFFキャンペーン」開催中!!
http://bit.ly/12lHqXQ (飛田流作品集)
※明日正午まで。
本当に
本当に
明日正午までです。(真顔)
22:12:25
 
[2015/03のツイートまとめ]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。