スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつりん!

2014年10月16日 17:01

 昨日から、拙作の過去作品をアマゾンのkindleストアでも開始いたしました。(アダルト商品のため、「すべて表示するには、こちらをクリック」をクリックすると表示)


 ……と、一言で言ったものの、ここまで至るには、結構なあれやこれやがありましてね。


 そもそもkindleでの販売を開始したのは、一年前
 その頃は、電子書籍のファイル形式について僕、なーんの知識もなかったので、他の同人ダウンロードショップと同様、htmlファイルでアップロードしてました。
 しかしながら、他の小説の製品版・サンプル版を拝見すると、ほぼ縦書き
 こりゃいかん、ってんで、あわてて縦書きのファイルを作り直したんですが、そしたら、半角の「!!」までが横になっちゃったり、あるいは、「“チ●ポ”」(ヒゲカッコ・二重引用符)が
 “
 チ
 ●
 ポ
 ”
 のように日本語として不自然極まりない表示に。
 この「縦中横」の問題を解決するのに半年ほどかかりまして……。

 さらに、直しても直してもまた新たな問題が発生して、気が付くと冬越して春越して夏越して
 今はもう秋……。
 誰もいない海……。

 まぁ、「俺の小説なんて誰も買わねーしー」といういつものひがみ根性と、ものぐさ病が併発したこともあるんですけど。


 それでですね、やっと先日全過去作品の登録が終了し。
 せっかくなので、一作ぐらいどーんと期間限定で無料配布しようと計画していたわけです。

 ところが、この無料キャンペーンが利用できるのは、「KDPセレクト」という、キンドルで独占販売をする契約をしている人しかできないと前日になって気づき愕然。
※ちなみに、「KDPセレクト」と契約すると、利益率(作者の取り分・儲け)が、通常35%のところなんと70%に……!

 しかし、僕の場合、下手な鉄砲じゃないけど、あちこちのDLショップに登録しているから、このサービスは利用できない。
 かと言って、他のショップでの販売を取りやめるのも面倒だし、キンドルに“忠誠を誓う”のもなんだかなー、というわけで、別のショップから期間限定で、無料配布を開始することにいたしました。(詳しくは、昨日<10月15日>のツイッターで)



 まぁ、正直どこで売っても売れないものは売れないんですが、さすがに巨大マーケットならば、お一人二人ぐらいは珍品好きな方もいらっしゃるかもしれない。というわけで

 その可能性に掛ける。


 というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



【広告】

2014/09のツイートまとめ

2014年10月16日 15:27

2014年09月01日(月)8
9月1日
おとといから若干の微熱が続いている。
「夏風邪は●●が引く」などとも言うが、当地では朝と昼との寒暖差が激しく、それも一因かと……。(●●なのはとっくに自覚しているが)
今日から九月。関東以南はまだまだ暑い日が続くのかもしれないが、みなさんもご自愛のほどを。
あ、おそよう。
17:23:48
 
9月1日
結婚相談所から
セールス電話が
来なくなったのは、
勝利なのか
敗北なのか
20:51:24
 
9月1日
あの人(業者)たちって、人のプライベートに平気で踏み入ってくるんだよねぇ…。
業者「なんでこんな時間(午後四時ぐらい)に家にいるんですか」
てめぇから掛けてきてこの言いぐさ。
ムカついたので、無言でいたら、突然ガチャ切りされた。
掛け直したかったが当時ナンバーディスプレイ非加入。
20:58:02
 
9月1日
21:20:16
 
9月1日
【広告】「あの男(ひと)をいちばん愛していたのは、あいつじゃなくて……僕だったのに」
飛田流作『闇の荷物』 
http://bit.ly/bwoNCt デジケット版
https://hidaryu.booth.pm/items/9229 BOOTH版
※エロはやっぱり強かった……売上的に。
21:47:36
 
9月1日
ちなみに、この夏は、代々木公園どころか、東京自体行ったこともありません。
体調は快方へ。
22:02:10
 
9月1日
丸いチーズを扇形に六等分した商品は
6Pチーズ
と呼ばれているが、それを見るたびにいちいちモヤモヤする。
●●先生の絵柄で脳内妄想。
22:23:58
 
9月1日
僕には、毒蝮さんやなぎらさんなどの「下町親父」萌えの傾向があるようである。姿形というより、精神面での。
拙作で言えば、さっき宣伝した『闇の荷物』の神戸琢蔵とかが理想形。
ちなみにビートさんクラスになると、逆に近寄りがたい気が。
23:10:43
 
[2014/09のツイートまとめ]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。